※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

最近子供が鼻水で悩んでいて、電動の鼻水吸引器が便利かどうか知りたいです。口で吸うのが苦手で、咳がひどい状況です。

うちの子、本当に良く病気になります。保育園に預けてるのもあると思いますが。とにかく、最近、鼻水を綿棒で取らせてもらえません。多分、病院で検査の度に綿棒をつっこまれるからだと思います。そこで、電動の鼻水吸引器とかって、便利ですかね?そんなの、買わなくていいよですかね?もう、本当に深夜から朝方にかけて、咳が凄いです。
初めに、鼻水から始まって嫌也予感してたら口呼吸になり、咳が始まり、不眠症になってます(;_;)使ってるかた便利なのか、買わなかったらよかったのか、聞かせてください。口で吸うのは子供が嫌がって出来ません。

コメント

ちび

電動じゃない、アナログの鼻水吸い器は持ってます〜
まぁ吸うときは足も使って抑えつけてになりますが、じゅるるる〜と、スッキリとれるので、寝る前にやるとよいですよ〜
まぁ電動よりは全然安いし、よく使うのであっていいと思います〜

  • moon

    moon

    アナログだと逃げるし泣くので、あきらめました(;_;)いうこときいてくれたらいいんですけどね。

    • 2月27日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね!?うち、最近諦めてとらせてくれます〜

    • 2月27日
  • moon

    moon

    そうなんですね。どこの電動ですか?どこのメーカですか。参考にしたいなと思います。

    • 2月27日
deleted user

電動鼻水吸引器、買って良かった物Best3には入ります!!
我が家はこれ無しの生活は考えられません。
やはり保育園に通ってるので、鼻水が日常茶飯事です。
耳鼻科で吸ってもらったりもしますが、鼻水が多いと夜も苦しそうなので寝る前に電動で吸ってあげるとだいぶ違うと思います。
1歳の頃は中耳炎にもなりやすかったので、こまめに吸えて本当に助かってます。

  • moon

    moon

    そうなんですね。なかなか、寝なくて、多分、やっと寝たのかなと。体調が悪い時は、保育園も、あまり激しい遊びをさせないから寝ないんだろうなと。
    これから、数時間後が咳しだすのか心配ですが、鼻水とか昨日に比べたら減ったかなと。お薬が少しは効いてきたかなと。
    鼻水吸引器はどこで買いましたか?どこのメーカですか?参考までにと思いまして。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アカチャンホンポで買いました。
    メルシーポットという商品です。

    • 2月28日
  • moon

    moon

    やっぱり、赤ちゃん本舗ですよね。イオンとかになかったような気がしたので。ありがとうございます。

    • 2月28日
アヒルのママ

電動使ってます。音が大きいのですが、一瞬でとれるので便利だし、以前口で吸って、私にも移って風邪ひいて大変だったので、電動にしました。口でも電動でも、逃げますが(笑)

  • moon

    moon

    そうなんですね。口は確かに、私も喉が痛いし、排気量が弱いため、全然ダメでした(^_^;)どこの電動ですか?どこで買いましたか?参考にしたいなと思います。

    • 2月27日