※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

130万の扶養内パートで働いている女性が、旦那の会社が年間130万で扶養外と思われる状況で、扶養外で働くために勤務時間を増やしたいと考えたが、年間見込額での収入計算により、10.8万以上は稼げないと言われて困惑している。

今130万の扶養内パートで働いています。
旦那の会社は年間130万といわれたらしいです。
来年の4月から扶養はずれて働こうと思って
年間130万なら1〜3月、10万以上働いても扶養内でいられると思って
私が働いてる会社に勤務時間増やしてほしいと言ったら
年間見込額での収入計算になるので
10.8万以上は稼げないといわれました。
旦那の会社は130万でもいいといったのに、やはりダメなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが勤務してる会社のおっしゃる通りだと思います!
4月から3月の間で130万以下、ではなく、
どの月からスタートして12か月数えても130万以下 です!
4月から2月まで110万だからと言って、3月に20万稼いだら扶養抜けます。見逃してもらうケースもあるみたいですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳!!
    ママリでよく130万?以下になるように調整してるっていう話を聞きますが、それはどういうことですか?
    12万稼ぐ月もあれば、7万とか年度末には抑える…とか聞きますが…

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社によっては、2か月連続くらいなら10万超えても見逃すよ!とか色々あるみたいです😳
    岸田さんが扶養の壁を何ちゃら〜と言っていたので、変わってたらすみません🙇‍♀️考え方は変わらないとは思いますが!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…
    旦那の会社に再度確認しても、やはりトータル130万を超えなければいい、と言われたみたいで💦

    • 10月31日