※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
ココロ・悩み

4歳児のイライラ対応について相談中。息子の行動に悩み、てぃ先生の本を読むべきか悩んでいる。

4歳児への対応って難しいですね
自分が妊娠中なのもあるのか、息子にイライラします…

食事で汚れた手を服で拭いたり、机にわざとつけたりするので、それはママは嫌な気持ちになるから手口拭きで拭いてくれないかな?と伝えても、嫌だ!ママ話さないで!と言われます…😢しんどい…😢
てぃ先生の本とか読んだら良いのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜💦
反抗してきますよね💦
てぃ先生見ても、そんなことできないよ…とそれこそ自分も反抗してしまいます😂

• ぱっころりん

ぱっころりん

なんかもう注意されるのが嫌なんですよね?😢気持ちはわかるけど💦

なんか難しいやり方がありました?🥺
    合う合わないもありますよね🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てぃ先生が、「イライラして舌打ちしちゃったら、即座にチュッ💋ってすればいいんですよ〜☺️チッチュッ💋って!アハハハハ!変って思うでしょ?でもこれがいいんですよ〜☺️」
    的なことを言ってて、イライラしてる時にそれ見たら、「は?」と思ってしまいました🤣

• 10月31日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

舌打ちの誤魔化し方ですかね?😂
    イライラしてる時は無理ですね😂そんな余裕はありません😂

• 10月31日
♡♡

うちは食事の際に1人1つ、好きなキャラクターのタオルを近くに置いて、汚れたらここで拭いてねってお願いしています!🙆‍♀️
その汚したタオルは自分で洗います笑→これが意外と楽しいらしくて、みんなそれぞれお風呂で洗ってもらってます☺️

全員、お風呂でタオルを洗いたいがためにみんな盛大に手を拭いてくれます🤣w

• ぱっころりん

ぱっころりん

やはりお手拭きを置いておく作戦ですね…🥺納豆の時とか悲惨で…
    たしかに自分で洗ってもらったらいいですね🥺

• 10月31日
  • ♡♡

♡♡

自分で洗いたがるので、汚す事に必死です笑
    固形物のみ取り除けばお風呂でガシガシ洗って洗濯機へポイです☺️
    うちは子供多いのでお手拭き1つだと拭くのも洗うのも取り合いなので1人1つ必須です💪w

• 10月31日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね!
    ちょっと本人に提案してみます🥺ありがとうございます🙏

• 10月31日