※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
家事・料理

10ヶ月11キロの男の子がいます!つかまりながら歩くのが上手になり、以前…

10ヶ月11キロの男の子がいます!

つかまりながら歩くのが上手になり、
以前トイレや風呂洗いのときは息子を歩行器に乗せてたのですが、最近歩行器抜け出すのを覚え少しも目が離せません。

なので家事やトイレするときおんぶするようにしましたが、嫌がり暴れ、毎日なんとか家事を終えてましたが、昨日お風呂掃除中暴れ、バランスを崩し滑って転んでしまいました。

息子を支え変な体勢で転んでしまい、息子は無事でしたが肩を痛めてしまいました。

危ないので風呂洗い中はおんぶやめて、その間息子をどうしようか考えているのですが、アドバイスありましたらお願いします。

コメント

まれ

うちはギッズサークル買いました!
料理の時などそこにいてもらいます!

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございました😁
    検討してみます!

• 2月27日
まなーん

うちはリビングに閉じ込めてます!
まだまだドア開けたりもできないので😊

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございました😊
    義理両親と同居でリビングに犬が放し飼いでトイレ以外でするので、二階の自分達の部屋に息子を閉じ込めてます。

• 2月27日
BONES

子供が寝てる間にしてました!
と言っても入る前や入った後にササーっとしたりも多かったです!完璧に家事をするのを止めてとても気持ち的に余裕が出来ました!

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございました😁

少しは手抜き出来たら気持ち楽になりますよね😖

• 2月27日
夏菜子

部屋を後にする時に声をかけるようにしていたら、最初は号泣でしたがいつからか泣かなくなりました。今はトイレ行ってくるよーと言うとばいばいと言って見送ってくれます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございました😊

声かけさっそくしてみます!

• 2月27日