※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母がリハビリ中で転倒し、CTを撮ったが結果待ち。退院が12月中だが延期の可能性あり。母の手術も控えて悩んでいる。理学、作業療法士に申し訳なく感じている。

祖母が軽度脳梗塞で倒れ、
現在リハビリテーション病院でリハビリ中です。
短い距離なら1人でスタスタと歩けるようになったのですが、まだまだリハビリが必要な状態です。
そんな状態なのに、病室で落ちたものを拾おうとして
バランスを崩し転んで脇腹を打ってCTを撮ったそうです…まだ結果は出てないそうです。
祖母には、90歳なので骨折ったら最後だよと言ってあったのに、物を取るくらいでスタッフの方を呼んだら悪いと思ったそうで自分で取ろうとして転んだと💦

今までスケジュールを立てて一生懸命にリハビリしてくださっていた理学、作業療法士さんに申し訳なくて…

一応退院は12月中ですが、
多分退院が伸びる可能性ありますよね、、
母の膝の手術も控えていて、どうしようと悩みが尽きないです…

質問でなくてすみません…

コメント

つぶら

問題なければ予定通り退院される可能性が高いと思います。12月まで日数もありますし😊
ちょっとしたことでスタッフを呼ぶのって気を使っちゃうんだと思います。仕方ないことだと思いますよ。
90歳で転倒するなと言うのは正直無理です。上手にこけて怪我なく済んでほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨折してたら多分伸びますよね🥹今の病院は、家に帰って1人で生活できるようになるまで退院はできないって方針(どこもそうなのかわかりませんが…)なので経過が良かったので12月退院だったので、どうなるのかヒヤヒヤしてます…

90歳が転倒するのはしょうがないですよね…プレッシャーかけちゃって反省です…

• 10月31日
  • つぶら

つぶら

心配ですよね💦ベッド周りで転倒しても骨折してない方も結構いますので、何事もないことを祈ってます。

• 10月31日