※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の検診で胎盤の位置が低いと言われました。同じ経験の方いますか?4週間後に再度位置チェックします。

妊娠6ヶ月で今日検診でした。
胎盤の位置が低いと言われたのですが
同じくらいに同じこと言われて元の位置に戻った方いますか?4週間後の検診で,もう一度位置チェックしてもらうようになってます。

コメント

ゆきもこ

7ヶ月の時に低位胎盤と言われました‼️
子宮口のすぐそばに胎盤の端があるって言われてましたが、子宮が大きくなって8ヶ月の時に上がってきたと言われましたよ😊
6ヶ月だとまだまだ子宮は大きくなるので上がる可能性大だと思います✨

• ちひろ

ちひろ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!先生にもこれから上がる可能性もあるからとは言われました!
    特に気を付けることなど言われなかったんですけど,ゆきもこさん何か気をつけたことありますか?

• 10月31日
  • ゆきもこ

ゆきもこ

胎盤の位置は特に気を付けたりママが出来ることは無いって言われたので、ただただ祈るだけでした🙏💦
    私の場合は胎盤自体が大きいらしく、背中上部から子宮口に向けて胎盤がくっついているらしいです😅
    ちひろさんも不安だと思いますが、まだ時間があります✨
    赤ちゃんと自分の体を信じて上がることを祈りましょ〜🙏✨

• 10月31日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね!
    ほんと胎盤の位置が戻ること祈るばかりです。。

• 10月31日
  • ゆきもこ

ゆきもこ

私の場合、胎盤自体が大きいらしく、背中側から子宮口に向かって胎盤がくっついてるらしいです💡
    胎盤の本体がどのあたりに着いてるかによっても上がり具合が違うかもですが、先生が『これから上がる可能性あり』と判断するなら、期待できそうですね😊

私も下の方が言うように、出血したらすぐ病院来てねとは言われてました!

• 10月31日
  • ちひろ

ちひろ

いまの時期は低い人もいるからとは言われました!
    出血のことは言われなかったので,ここでその情報知れて良かったです!

• 10月31日
くろ

5ヶ月の検診で子宮口に胎盤が少し重なってると言われて、
6ヶ月の検診で子宮口から少し離れましたがまだ不十分で、
7ヶ月の検診で2センチ以上離れました。

まだまだ、子宮が大きくなる時期なので動く可能性は大きいと思いますよ。

ただ、出血したらすぐ病院行ってくださいね。

• ちひろ

ちひろ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    出血する可能性もあるんですね😥それは言われなかったので教えていただきありがとうございます!

• 10月31日
  • くろ

くろ

5ヶ月のころは子宮口に胎盤が重なっていたからかもしれないです。別に行動制限とかもなく普通に生活して良いよと言われてました。
    結局出血はなく今に至ります。

次の検診まで自分では何かできることはないので、リラックスして過ごして、出血や体調の変化があればすぐに相談するといいと思います。

• 10月31日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!

• 10月31日