※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

友人と会った後、自己反省。発言や振る舞いを気にし、友人に良い印象を与えたいと思っている。今日の自分を知りたいが、聞けない。

【友人と会ったあとのひとり反省会】
先日久々に地元の友達と会ってきました☺️
子供同士が同い年で、子育ての話や思い出話など、
沢山お話できてわたしは楽しかったです(^^)

ただ夜寝る前に、
あの発言は無神経だったかもしれない、
わたしばかり話しすぎてたかな
あれは否定的な発言だった?
楽しませられてたかな?
など、色々な思いが浮かび上がってしまいました😞
本当に良い子で素敵な友人なので、
嫌な思いをさせていなければいいな、
できればわたしのようにリフレッシュになっていれば
いいなと思います。
でも今日私どうだった?なんて聞けないですし😂

コメント

ぽんこつ母

私もそうです🤣
あの言葉言わなければ良かった💦
嫌われたかなぁ..
あの反応は嫌だったかな
とか悶々としちゃいます..😂

かと言って、わざわざメールで
「あの発言、嫌だったよねごめんね💦」
とか言われる方が面倒だろうなとか、逆に気を遣わせちゃうかな?とかひたすらモヤモヤしてます😂💨

  • みどり

    みどり

    そうなんです!笑
    はい、嫌でしたなんて言わないでしょうし😂

    しょうがないですよね💦

    • 10月31日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    もう、、本当性格ですよね😂
    次は気を付けよう💦と思っても
    また次は違う事で悩みますよね。笑

    • 10月31日