※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子の友達のお母さんとの交流に悩んでいます。リクエストにどう答えるか迷っています。連絡先を聞くのは難しいし、コミュ障なので困っています。

【息子の友達のお母さんとの交流について】

息子に幼稚園で仲がいい子のお母さんと友達になってとリクエストされました。理由は小学生になっても遊びたいからだそうです。(別々の小学校になるからです。)『お母さん同士が仲良しになったら小学校に行ってもあそべるでしょ?』とのこと。。。
コミュ障の私。難題です。
皆様はこのリクエストどう答えますか?😭
頑張って話しかけます?何回か『いつも遊んでいただきありがとうございます。』という言葉くらいを話した程度で🥺
卒園まで会えるのはあと数回で連絡先聞くのも迷惑じゃ...とも思うし、コミュ障だし。。。どうしよう😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

正直子ども同士が仲良くても親(自分)が相手の親と仲良しになれるとは必ずしも言えないのでわたしだったら子どもには悪いけどとりあえず濁します😂
別々の小学校になってしまうのであれば尚のこと、学校行き始めると本当、保育園時代のお友達とは遊ばないし(同じ学校に一緒に行った子は別ですが、)連絡先交換してもこの先遊ぶかなーって感じです😂

はる

年長の冬休み前に長男が仲良い子と冬休み遊ぶ約束した!相手の子のママにママの番号教えて!と言われました😅
迷いましたがずっと仲良くしてくれてて、小学校は別々になって会う機会なくなるからその前に遊ばせたいと思って私はお手紙書きました。
冬休みと、卒園してから入学までの間と夏休み期間に遊んだりお祭りで会う約束したりで何度か会ってます。
普段は全く連絡とりません😂