※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛でカロナールを飲んだら大丈夫ですか?要注意なのでしょうか?

妊娠34週です。
一昨日から1歳の娘と同時に風邪をひいてしまい、発熱&倦怠感&喉の痛みでほんとに辛いです。
発熱で頭痛が酷くて、娘のお世話もあるので流石にカロナール500を1回飲みました。もともと妊娠中に頭痛が酷くて産科からカロナールを貰っていたのでその残薬を飲みました。
一応不安なので調べてみると妊娠後期の服用は避けた方がいい的なことが書いてあったのですが、カロナールでもダメなのでしょうか??💦

コメント

ままり

病院(担当医師)の方針次第ですね💦
私が通うところは28w以降は
極力控えるようにしてください。
36w以降は絶対使用しないでください。
のタイプの病院でした💦

ただ、飲んでしまったものは
もうどうすることも出来ませんので
心配でしたら今後我慢するしか
策はないかと思います😭😭

4人のオカン

妊娠後期に家族全員コロナになり、内科にてカロナール処方されました。

ただ処方されたのはカロナール500ではなく、1回分でカロナール400(200を2錠)
どうしても辛かったら追加で1錠だけ飲んでもいいけど、1日合計を600までにと言われました。

おそらく500を1回なら大丈夫と思いますが、毎日飲んだり
何度も飲むようでしたら一度先生に確認をされた方がいいかと思います。