※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

娘が友達に冷たくされ、心配。娘が登園中に友達に無視され、不安定。友達に勇気を出して挨拶するも、冷たい態度。娘に声かけ方が分からず困惑。

【友達に冷たくされた娘について】

年中女子のドロドロした場面に直面して、娘が可哀想になりました

いつも仲良かったAちゃんは娘にべったりだったのですが、自分の気分で娘を嫌になると、無視したり睨んだりします。その子のせいで娘も不安定で保育園が嫌で泣きながら登園していました

そして今日、娘とBちゃんの登園時間が被り、先に来ていたAちゃんと Bちゃんは目の前で挨拶を交わし、BちゃんがAちゃんにおはよー!一緒に遊ぼー!と誘い、、後ろにいた娘は2人に勇気出して挨拶したんです。

そしたらAちゃんはそっけない挨拶、Bちゃんは、娘に〇〇ちゃんAちゃんと遊ぶの?私誘ったんだけど。って。

冷たくないですか?私の前でそんなこと言われてる娘に可哀想になりました。泣きながら登園して、心痛くなりました。

その子たちから離れな!って言いたかったです。頑張ってる娘にどう声かけたら良いのか、仕事前なのにもう分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じく年中女子です!
うちの場合は同じ歳の男子にそういう意地悪等されます💦
本当に気分悪いし、うちの子に何してくれとんのじゃ!って言いたいですよね(笑)
うちの子にはとにかく嫌なこと(睨むとか)はしないで!嫌だ!と言いなさいと言ったのと、お友達も遊ぶのが気分じゃない時あるみたいだからそういう時は離れて違うお友達や先生と遊ぶといいよ。と伝えてます😣
あとは担任の先生に園での様子を詳しく聞きますかね、、、

• にこ

にこ

同じような対応で安心しました😭💦もうそう伝えて、園での様子は分からないから先生を頼るしかないですよね。
    男の子でもそうなんですね、、なんでそう言うことするの?って悲しくなりますよね

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に頼りましょう!
    かなり悲しんでて、、、等オーバー気味に伝えても良いと思います!
    そしたら先生も注意して見てくれて大人が気付けない部分が出てくるかもなので🥺

うちの子のクラスでは女の子は基本落ち着いています🫡
    男の子の方が陰湿で大人が見てないところで暴力してきたり、意地悪言ったり群れになってて年中相手に大人気ないですが情けない男達だなと思ってます(笑)

• 10月31日
  • にこ

にこ

本当情けがない男たちですね‼️笑
    うちはそれが女バージョンです、、大人が見てないところでやる子いますよね。その親も甘いので納得してます。クラスの環境によっても全然違いますよね、うちの娘の男の子たちは純粋で女の子に手繋いできたりニコニコ遊びに誘ってきて可愛いです(笑)

• 10月31日