※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

4歳の娘が一週間続く熱と鼻水で悩んでいます。小児科で検査済みで、耳鼻科が休みなのでどちらを受診すべきか悩んでいます。

この場合、小児科or耳鼻科どちら受診しますか?🥺

4歳の娘が
10月25日〜ずっと熱と鼻水が出ています。
一週間も熱下がらないなんて初めてで。。😢

25〜28日まで39度後半の高熱。
29〜今もずっと微熱の37度台。

26日に小児科受診済みで、コロナとインフルは陰性。
喉が少し赤いから(でもその前に病院嫌すぎて30分くらいずっと泣き叫んでたので、それもあるかもしれないけど。。とのことでした)、喉からくる風邪かな、と言われました。

そこまでダラダラの鼻水では無いのですが、結構鼻水垂れていて、こまめに吸ってますが追いつかず、よく鼻はすすっています。

昨日夜寝る前、お腹が痛いと泣き叫びだしたのですが、💩は出ない(一昨日は出ていて、昨日は出ていませんでした)、横になってママがヨシヨシしてたら良くなる、と言ったので、一時間ほどお腹擦ってたら寝ていきました。

今朝は機嫌もよく、食欲もあります。
熱は37.5度です。

一週間も子供二人とずっと家の中に缶詰状態で、私も子供達もストレスかなり溜まっててしんどいです😩

やっぱり鼻水出てるので耳鼻科ですかね?🥲
かかりつけの耳鼻科は明日休みなので今日行かないと明後日しか行けず💦

コメント

ぽんちゃん

鼻と咳だけなら耳鼻科ですが、熱と腹痛があるのなら小児科ですかね。。
別の小児科を受診してみてはいかがでしょうか?

マドレーヌ

その後病状はいかがですか?
差し支えなければ教えていただきたいです😖

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

お返事遅くなりすみません💦
    あの後小児科へ行き、再度コロナとインフルの検査をして陰性だったので、血液検査をしました。
    血液検査の結果、おそらく何かのウイスル感染症だろうと言われましたが、何のウイスルかまではここでは分からないと言われ、総合的に効く抗生剤を処方してもらい、これで治らなければ総合病院行ってくれ、と言われました。
    が、その後すぐ薬のおかげなのかたまたまなのか、熱は下がっていき、鼻水も止まり、熱も36度台に下がり、昨日は登園させました🙌
    結局何だったか分からないので💦参考になりませんが。。🥲💦

• 11月3日