※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

食べムラ、イヤイヤで困っています。この時期どう過ごしているか教えてください。

最近食べムラ、イヤイヤで困ってます😢
時期的にはあるあるなんでしょうか?
ご飯、野菜イヤで口から出します。スープにしても汁だけ、スプーンも使えるのにやってと渡してきます。笑
食べてね〜と言ってもイヤー!となり困っています😢
この時期どのようにしてました?諦めて食べるものだけで目をつむるしかないですかね?

コメント

姉妹まま

その頃、上の子は本当に酷かったです😂
お米とパンしか食べてませんでしたよ🤣
オカズは全て拒否、スプーンも拒否💦

病院の先生にも相談したりしましたが、体重減ってなくて本人が食べる物があるならそれだけでもしばらくは大丈夫と言われました😂

あとは、もしまだ飲んでくれるならフォロミとか足してみると鉄分補給も出来るので良いかもです😊

2歳になったら色々と食べてくれるようになったので一時的と思って諦めるのがママさんの気持ち的にも楽だと思います😅

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😭
    同じような方がいて安心しました…🙏🙏
    食べそうなものだけ食べてもらいます😢手をかけて作って食べてくれないとストレスがやばいです😂
    牛乳は好きでよく飲むのでフォロミも飲めそうな気がします🫶

• 11月3日