※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにアンパンマンのスティックパンを与えるのは1歳以降が適切とされていますが、実際に食べさせている方はいますか?1回に何本食べさせているか、主食として与えていますか、おやつとして与えていますか?

1歳未満でアンパンマンのスティックパンを食べさせてる方🙋、10ヶ月なら何本くらい食べさせられますか?
(通常は1歳以降が妥当というのは重々承知していますので、食べさせない方がいいといった意見は申し訳ございませんがお断りしております🙇‍♂️)

何度か買おうとして、でも妥当なのは1歳を過ぎてから(離乳食完了期から)というのを見て、なんだかんだ買わずにいたのですが😂
先日友達から1本分けてあげる🫶と、断るわけにもいかず、食べさせている人もいるしなぁと思って食べさせたところ、綺麗にきちんと噛みちぎって間食しました✨

多分甘すぎるからとか言う意味で、基本的にはNGだとは思うのですが、実際にこの月齢付近で食べさせている方、何本くらい1回に食べてますか?

また、これは主食として与えていますか?おやつとして与えていますか?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

10ヶ月頃から朝ごはんとしてあげてました!
主食として2本くらい食べさせてました!

• ゆゆ

ゆゆ

なるほどです!パンと一緒に何か与えてましたか?✨
    また朝ご飯はご飯の時もありました?

ありがとうございます😊

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

正直おかずなしで、パンだけの日の方が多かったです笑
    ご飯の日もありましたよー!食パンの日とかも!
    私が朝激弱なので、手軽に食べられる物をと思ってあげてました!😂

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    お米も食べさせないとと、作り置きとか頑張っているのに、朝は特にギャン泣きなので😂
    つかみ食べが好きなのでスティックパンだと喜んで食べてくれそうです!
    それでも(?)元気に育ってくれているようですね🥹!
    ゆるーく私もそうしてみようと思います!

• 10月31日
はじめてのママリ

10ヶ月ごろは主食に2-3本食べてましたよ!😁

➕バナナ、ヨーグルトなど食べさせてました😁

そのうち、もっと美味しい菓子パンを食べるようになって、見向きもしなくなっちゃいましたが笑笑

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    なるほど✨バナナヨーグルトあれば栄養もいいですね🤔!
    あれも美味しいのに、さらに菓子パンが魅力的になるとは…!笑
    主食としてはシンプルなの食べてほしいですね🤣

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも朝食で、9ヶ月から1本(小さくちぎって)からはじめて、10ヶ月半ばくらいからは2本そのままあげるようになりました。
甘いからあんまりよくないとは思いつつ…楽で💦
あとはバナナ固定です。
たまにチーズとか卵焼きあげることもあります。