※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
ココロ・悩み

結婚3年目で、月に20万円を夫からもらっています。主に携帯、保険、光熱費、食費は自分で、家賃と電気代は夫が支払っています。

夫と9ヶ月の子供と3人です。
アパートに住んでいます。皆さんはどのくらい生活費もらってますか?またどのようにやりくりしてますか?

私は結婚してから3年目です200,000円毎月もらってます。
おもに、携帯、保険、ガス、水道、食費、はこっちもちで、家賃、電気代は夫が払ってます。

コメント

あき

私は食費と日用品のみです!
あとは旦那です!

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

ちなみにおいくらもらってますか?

• 10月31日
  • あき

あき

12万〜14万です!

• 10月31日
  • あき

あき

そうです😊

• 10月31日
🍎あーちゃんママ🍎

ありがとうございます。
外食代とか出かけた時は旦那さんが出してくれますか?

はじめてのママリ🔰

旦那に日用品食費として毎月6万(元々5万でしたがやっていけなくて😇)光熱費や家賃、保険類、旦那の携帯は旦那の口座から引き落とし

クレカ(旦那は持ってないので)で支払いしたお金(主にウォーターサーバーやETC、大きい額の買い物)
自分の携帯代は
私の口座からです。

ちなみに外食は
貰ってる6万から払わないといけないです😇
なので最近はほぼ行けず😇

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

6万でやりくりしてるんですね。食費は1ヶ月どのくらいですか?

クレカの引き落としは私のみです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体4万円でお釣りが来るくらいです🥹

• 10月31日
がるぼー

全額もらってそこからやりくりと貯蓄ですね。ボーナスは全額貯金です。夫は毎月4万お小遣いですね。

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

私も全額貰ってやりくりしたいのですがそれは嫌だと言われますヾ(*′0`)
    児童手当も貰えません!

• 10月31日
  • がるぼー

がるぼー

うちも最初そうでしたよ。
    夫は浪費しがちで毎月の明細みては
    大喧嘩の末、実権を握りました。

児童手当は親のものではありません。いつ貰えなくなるかわからないものをアテにして子育てしたくないので全額貯金(学費)です。

親の口座に振り込まれますが、息子の口座に丸々移しています。

• 10月31日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

すみませんうちの場合は市から貰えずです。所得が多いためと言われました。話し合いましたがまだ学資保険入ってないですが入るか入らないかは説明聞いてからにする感じです。旦那がいくら貰ってるかも聞いても教えてくれずお小遣いせいは拒否されましたW(`0`)W

• 10月31日
  • がるぼー

がるぼー

高所得者層ならいい暮らしできますね。
    でも市はどんな家庭にも児童手当は平等にほしいな〜ってかんじですね。

夫さんの収入レベルならただ貯めるだけの学資保険じゃなくておそらくドル建てのものを検討されると思います。途中で支払いが困難になることもない人はリターン大きい方がいいと思うので。

• 11月1日