※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wadawada
家族・旦那

みなさん旦那にむかついてむかついてしょうがないとき、どうやって気持…

みなさん旦那にむかついてむかついてしょうがないとき、どうやって気持ちを切り替えてますか??
おいしいお菓子を食べたり本読んだりとかでしょうか??
うまく切り替えれず、嫌な気持ちが続いて全部嫌になってきます(T_T)

悪気はないってわかってる!わかってるけど無意識に自分のこと中心に考えてる旦那。
私は黒子ですか?家政婦ですか?むかつく。

自営業で私も半分くらいフルで手伝ってます。
朝は旦那と子供のご飯準備してコーヒー入れて、私は流し込むように食べて子供に食べさせて、義両親たちの食器もまとめて洗って洗濯物干して…
作業場であれやってこれやってとか考えてたのに、「先行くよ。まだ時間かかるでしょ?」と。
洗い物の最中に、洗濯物もまだ干さないといけないのに、
まだ時間かかるでしょ??
あんたみたいに起きてから自分の準備だけやればええならとっくに終わってるわ!!!!
ふざけんな!!!

なんでこんなデリカシーがないというか、無神経な発言ができるんでしょうか。腹立つ。

コメント

主人にムカついてる時は主人にあたります😂愚痴ぐらい聞け!って感じで😅

hinahina

わかります。
私もイライラ真っ只中です!
服とか買ってうさばらしします。それでも無理なら旦那が休みの日に仮病を使って寝込むふりして、子供の世話と家のこと全部やってもらって、大変さを知ってもらいます。

2児のママ👧❤️👶

旦那に八つ当たりします!笑
あとはお散歩帰りにコンビニで
ハーゲンダッツ買って内緒でたべます♡

せつこ

いつもお疲れさまです😭
切り替えないです( ˙-˙ )
すっきりするまで話し合います!
「悪気ないから許されると思ったら大間違いだぁー!」はよく言うセリフです(笑)
「悪気無かった」はかなり腹たちますよね😩
溜め込んでも辛いだけですよ😢
同居されて共働きまでされてるようですし、ご主人がもっと家事に協力しても罰は当たらないと思います(°言°怒)!!
ガツン!とやったってください。

多少のイライラはご飯作らず、主人のお小遣いで美味しい外食に連れてってもらって発散してます(笑)

もしもしかめ

旦那に文句ぶちまけて、コンビニで高めのデザート買ってもらいます✨

くー

こうしてくれたらいいのに😗と軽くでも言います。
受け流されたとしても黙ってるよりは言った方がすっきりしますよ〜

れんmama

気持ちが切り替えれないときは、シカトです😁一度口を開くとワーとすごいこと言っちゃいそうなので…どうして怒ってるか気づいてねーとオーラだけ出しながら。
少しか落ち着いたら会話はするけど目は合わさない。
あとは友達に話すや、セリア100均に行ってたくさん買って満足する!です✨

あーたん

旦那にイライラをぶちまけます!
こっちは他にもやること山ほどあんだよ!!って!

ちょこちょこ爆発しています(*_*)
そーすると少しだけ旦那が家事を手伝ってくれたり
子供をあやしていると俺がやるから休んでって言ったりしてくれます。
爆発した日だけですが笑