※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

最近、早く寝ても夜中に2回目が覚めることが増え、心療内科で処方された薬の量も増えています。薬を飲み始めてからは、ダイエットをしても効果が薄く、やめるとすぐリバウンドする状況です。

最近早くに寝て夜中に2回ほど目が覚めます。
そのまますぐ寝れる日もあれば寝れない日も
あり、心療内科でもらっている薬を飲んでいて
量が増えてきてます。
増え出してから夜目覚めることが多くなったなと
感じています。
薬飲み出してからダイエット始めてもあまり
減らずダイエットやめてみるとすぐリバウンド。
気持ちも滅入りまだ薬は増えるそうです。

コメント

チビママ🔰

辛いですよね😭

一つ気になった事を言っても良いですか❓

私の家族が心療内科にかかり睡眠薬を処方されたんですが、全く合ってなくて飲んでも目が覚める、寝れない、寝ていても目が覚めて食べたくなくても(お腹が空いてる訳じゃない)過食してしまう💦

と言う事がありました🤔

他の心療内科にかかり、違う薬を出してもらったらその症状がおさまりました☺️

辛くて苦しくて少しでも楽になれるように心療内科に通われてると思います😭

なのに、薬が合わずにもっと苦しくなってしまう😭

こういう事もあります

本当にあなたに合った薬ですか❓

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    睡眠薬は飲んでおらず
    今いろんな薬を調整中で
    合うものを探してます。
    量を増やすとしんどくなったり
    眠気が強いものもあり
    どんどん薬を変えて
    貰ってるのですが合わないものが多く、今やっと量を増やしても最低限の副作用かなと思ってます。ただまだ量は増えるみたいで、総合病院の心療内科に通っており脳外科に別件で通わなくといけないので薬の処方等で合う合わないがあるので変に病院変えるのは難しくて、悩みどころです。

• 10月31日
はじめてのママリ

合う合わないありますよ!
合わなかったらこれ、これも合わなかったらこっちって感じで見つけていくのが一般的なんで、今通われてるところに相談してみてください♪