※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃん、完ミで授乳量に不安。80ml与えても寝ず、授乳欲求あり。抱っこで寝かせず、ベッドに置くも授乳求める。新生児の行動に不安。

【生後8日目の赤ちゃんの授乳について】

生後8日目、完ミです。
昨日ずっと60あげてて、今日日付が変わって1発目の授乳で60あげたのですが足りなくて泣いたので追加で20、合計80あげてみましたが
寝ません。笑

なんならまだ欲しそうな感じでミトンついてる手を吸ったりモヨモヨしたりしています。
寝かしつけのために抱っこするとおっぱい探し始めるので
、抱っこで寝かすのは諦めてメリー回してベッドに置いているのですが、

新生児こんなもんですか…?😶‍🌫️

コメント

nani

泣かないのならベットに置いて様子見みつつ、ママは仮眠でいいと思います!
新生児、こんなもんです🥹

• りんご

りんご

1時に授乳したのですが、藁にもすがる思いで反町隆史のポイズン2回流したら3時ちょい前くらいに寝てくれました😵‍💫
    後1時間くらい寝れそうです😂

• 10月31日
  • nani

nani

ポイズンで寝てくれるなんて‥ママ思いのいい子ですね😭❣️
    うちは3人とも効きませんでした‥🤣
    寝られる時に寝てお互い程々に育児こなしていきましょう🥰

• 10月31日

泣いてないのなら横に寝かせとけば大丈夫ですよ😊
吸啜反射があるのでお腹空いてなくても吸おうとします。
ボーッと起きてる事もよくあるのでそんなものですよ✨