※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で寝返りができないことに心配しています。体重が多い子は遅いと聞きましたが、いつ頃に寝返りができるようになるでしょうか。息子は現在9キロ弱です。

もうすぐ5ヶ月になる息子ですが、寝返りを全くする気配がありません^^;
体重が多い子は遅いと聞きましたが、遅くてもいつくらいに寝返りできるようになるのでしょうか。
ちなみに息子は現在9キロ弱あります(;´艸`)(笑)

コメント

ねこりんりん

うちの姉が子供の頃、7ヶ月?9ヶ月くらいまでしなかったとよく話題になります*\(^o^)/*

• ちよ

ちよ

個人差がありますよね(´∀`)
    周りがもう寝返りした子が多かったので気になってしまいました💦
    ありがとうございました😊

• 2月27日
skyg

うちもそのころ9キロ近くありましたが、寝返りは5ヶ月なったかならないかくらいでした。

元々うつぶせ大好きだったのもあるかもです!知り合いの子はめちゃくちゃ軽いのに8ヶ月まで寝返りせずで、うつぶせ嫌いな子でした。

やる気とか、好きとか嫌いとかもあると思うので、あまり気にしなくていいと思いますよー(*⁰▿⁰*)

• ちよ

ちよ

重いから動きが鈍いのかなぁと思ってました^^;(笑)
    息子はうつ伏せは嫌いみたいです💦
    うつ伏せにしてもすぐ手を左右に伸ばしてしまってお腹でユラユラして泣いちゃいます.°(ಗдಗ。)°.(笑)

• 2月27日
ハイハイ

うちの子は体重が多かった訳ではありませんが、寝返りしたのは7ヶ月くらいだったと思います。

• ちよ

ちよ

やはりそれぞれなんですね^^
    周りがもう寝返りした子が多いので気になってしまいました^^;

• 2月27日
みなこ

3人目ですが、今回は6ヶ月で寝返りしました☺
1番目なんて、寝返りせずにズリバイを先にしだして、いつ寝返りし出したか分かりません😅
そんな娘も今年で小学校です❗
その子その子違うので、のんびり気長でいいですよ✨

• ちよ

ちよ

兄弟でもそれぞれ違うんですね( 艸`*)
    寝返りせずにズリバイ‼️
    ビックリしますね(;´艸`)(笑)
    うちも気長に楽しみに待つことにします(´∀`)

• 2月27日
あんちゃん

うちは6ヶ月になってからでした😄その時体重は9.5キロで大きめちゃんです。

• ちよ

ちよ

息子と同じような体格ですね^^
    うちも6ヶ月くらいにはしてくれるかな( 艸`*)
    のんびり待ちたいと思います(´∀`)

• 2月27日
ネコ

我が子も赤ちゃんの頃から少し🐷ちゃんで
寝返りをしたのは9ヵ月の頃でした😭😭
同じ月齢の子が寝返りできてるのを見たり聞いたりするとうちの子まだかな?いつするのかな?とそわそわしながら毎日心配でネットで調べたりしてました(^ω^;)

結局ずりばいもせずに先にお座りができるようになり
9ヵ月なった頃にハイハイと同時期ぐらいに初めて寝返りする姿を見ました😲

できるけどしないって子もいるみたいです(^_-)-☆
少しふっくら大きめの子は身軽な子より体を動かすのがきっと大変なんですよね!(笑)😂✨

• ちよ

ちよ

周りがもう寝返りしたと聞くと気になってしまって^^;
    ハイハイと同時期ですか‼️
    その子によっていろんなパターンがあるんですね☺️
    なんだか安心しました^^

できるけどしない子もいるんですね(;´艸`)
    うちは上半身を少し捻る動作はしますが下半身はダラーンとしたままなのでやる気ゼロにしか見えません😂(笑)

• 2月27日
  • ちよ

ちよ

• 2月27日