※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
住まい

交通量の多い道路沿いの住宅に住んで後悔している方いますか?騒音や車の音が気になりますか?洗濯物などが車の排気ガスで汚れやすいですか?

交通量が多い道路沿いの家の方、後悔してたりしますか?
やはり騒音とか、車の音とか気になりますか?

また洗濯物など車の排気ガスとかで汚れやすかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の目の前が道路です😢
トラックがよく通るので家が揺れたり、うるさい車やバイクも通るので気になる時は気になります😭
ベランダが道路の反対側になるので洗濯物は汚れたりしないです。

バイパスが開通し、そこへの抜け道となり、それまで平気だったのに、ベランダに排気ガスで黒いのが積もるようになりました。
大型トラックやトレーラー通ると家もゆれました。地震かとびっくりすることも多々。

賃貸だったので引っ越しました。

てんまま

賃貸時代、交通量の多い公園沿い、国道一本内側に住んでいました。
騒音もありますが、年一回は車の衝突事故などもありました。
外干ししなかったですが、季節によっては窓開けたあとは窓辺とか土埃で汚れました🥲

野菜生活🔰

駅チカの賃貸マンション6階に住んでました。メインのベランダが大通りに面しており、更に線路沿いでした。
確かに音はそれなりに聞こえてましたが(大通りより電車の音の方が大きかったですが…)、振動は感じませんでした。うちの家族は普通に寝てましたし、そんなに気になりませんでしたが、たまに来る母は音が気になるようでした。
また、階数や位置にもよるかもしれませんが、同じ階の方は気になって寝れないと言っていました。
駅チカ等のメリットがあり、数年で引っ越す可能性が高かったので、不満はなかったですが、音に敏感な方は難しいと思います💦
洗濯物は特に汚れているとは感じませんでしたが、物干しは汚れやすかったですね。