※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が加湿器を使えるか聞いてきたが、掃除してないから使えないと伝えると、自分で掃除しろと言われた。仕事や家事育児で忙しいのに、自分で用意しろと言われ腹立つ。

あー腹立つ。
愚痴を吐かせてください。

寝室で旦那と娘が寝てて、ついさっきまで私は別室で洗濯物畳んでたんです。
そしたら娘が咳き込んで起きました。
それで起きた旦那が加湿器使えるか聞いてきました。
今年まだ使ってないし掃除してないからまだ使えない。
って返すと、「使えんの?もう最近乾燥ヤバいから俺喉やられとるもん〜」と言ってまた寝ました。

…じゃあ自分で掃除すれば???(笑)
私はあまり乾燥してるって感じてないからまだ要らないかなと思ってたけど、そんなに乾燥が辛いなら自分で用意すりゃいいだろ(笑)
子供かよ(笑)(笑)

てか仕事して帰って来て既に沸かされてる風呂に入って、既に作られてるご飯食べて寝るだけなんだからそんぐらいやってくれよ(笑)
こっちはパートに家事育児やっとんねん。
仕事休みの日でも子供はまだ保育園じゃない(仕事の日は職場内の託児所)から、四六時中1人の時間なくバタバタしてるのにアンタの為にそんなことまで気回らんわ!
自分が必要やと思ったなら自分で動けや!!!!!

コメント

ママリ

分かりますー!
大人なんだから自分のことは自分でしたら?て感じですよね😇

部屋汚すだけして、仕事行って、飲み会行って
寝て子育て一切しない。近所のおじさんレベル。

こんなだらしないから、出世しないんだろうなとつくづく思います。

はじめてのママリ🔰

わかります。大人なんだからってなることよくあります。

娘のパンのジッパーをしめてと何回も言ってるのにしめてなくてパンがカピカピもちろん娘は食べないから半分以上捨てる羽目に。
期限の切れてるパンを娘に上げて(大人は食べれると思って置いていました)、妊娠する前卵かけご飯を作ってくれたけどその卵の期限も切れていました(火を通せば使えるので置いていました)今回はわたしも言ってなかったし仕方ないけど、次からは確認しようねと優しく言うと、「いや、毎回言ってわかんないから」と言われました。いやだから大人なんだから消費期限の存在知ってんだろ見ろよと思いました

もうしんどいですよね😩