※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

斜視の子供の保険加入が断られました。他の保険はありますか?斜視以外で断られたため悩んでいます。斜視で加入できる保険は、コープ共済以外にあるでしょうか?

【斜視の子供の保険加入が断られました。他の保険はありますか?について】

一歳直前に斜視っぽいのが突然気になり受診、経過観察中です。
検査で異常が無く、3歳児健診まで放っておいて良いと言われました。
受診する前に保険加入の申し込みをしていました。責任開始期は告知日です。斜視について告知していませんが、当然告知義務違反ではありません。
おそらく斜視が理由なのですが、契約を断られました。たぶん契約成立になる前に受診し、それを保険会社が知ったからです。
でもそれを理由に契約を断ることはできないので、わたしが真面目に告知した、お臍の炎症(軟膏もらっただけ)を理由に断られました。完治の診断も簡単にもらえるので、追加告知したいと伝えたのですが、入れませんとのことです。
お臍の炎症とか、かぶれで保険加入を断られた方っています😅?
もうこの子は一生保険に入れないのかなーって悲しくなります。
批判はご遠慮ください。本当に告知義務違反はしていません。入れないのはもうしょうがないとはわかっています。斜視で加入できる保険は、コープ共済以外にありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、斜視の方で保険普通に通ってる人けっこう見たことあるのですが、
もしかして臍炎で落ちたんじゃないんでしょうか??

臍炎、治っても繰り返しちゃう人がたまにいて、最終的にオペとか、まれにガンになりやすかったりとかなんかあった気がします💦

通常だと病院から保健の情報が上がるまで、けっこう時間がかかるので審査時間くらいの短い日数では情報行ってないんじゃないかな?
というのと、
同じ保険会社の別保険にお子さんが既に加入してるとか
特殊な状況でなければ、保険は確認出来ないと思います💦
みんな確認してると時間も手間もすごいので💦

保険会社が変わると、審査基準が違うのですんなり入れる事もあるので、とりあえず他の保険会社にも審査依頼かけるのをおすすめします💦

あと、告知義務はたしか何ヶ月以内に〜みたいに期間決まってたはずなので、その期間が過ぎれば臍炎も報告しなくて良いはずなので
一生保険に入れない訳ではないと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お臍の炎症、そんなに厄介なんですね😱
    でもわたしが自分で斜視について受診したのを保険会社に伝えてしまったので、違う気がします💦ちょっと経緯は長くなるので省きますが😓
    別の保険会社に審査依頼してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 10月31日