※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
産婦人科・小児科

娘が高熱で受診後、ケトン体➕3で熱が下がらず、咳もひどい。解熱剤も効果なし。ケトン体が➕3だと熱が下がらないでしょうか?

小2の娘が高熱があり翌日の朝 小児科に受診してインフルコロナ ➖ でケトン体が➕3でした。すぐに点滴をしたのですがよくなる傾向はなく夕方につれ咳はひどくなる 熱は40度超え、解熱剤を使っても全然下がる気配がありません。本人もだいぶ辛そうで、、、 ケトン体が➕3だと熱も全然下がらないんでしょうか?

コメント

☺︎

ケトンが出てるから熱が下がらないことはないです👏🏻熱が出てるからケトンが出てるって感じです🥹飲食があまりできてなかったなら脱水傾向にもありますし、解熱する時には汗をかく必要があるので血液の中の水分が満たされないと熱は下がりにくい傾向にはあります🥹

• MN

MN

そうなんですね、、、食欲はあり補水液もまめに飲んでるのですが中々下がらなくて、、

• 10月31日
  • ☺︎

☺︎

食事を摂れてても高熱でいつもより消費エネルギーが多い分、体は低栄養と錯覚してしまってるのかもしれません👏🏻下痢や嘔吐があっても出やすいです🥹ケトン出てると体しんどいと思います😭果物などの糖分やミネラルも摂りつつ、経口補水液飲んで解熱を待つしかなさそうですね😭

• 10月31日
  • MN

MN

ありがとうございます😭😭ケトン自体が私も全然わからなかったので教えて下さりありがとうございます😭😭✨

• 10月31日