※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事について相談です。離乳食が苦手でしたが、完了食にしたらたくさん食べます。お米150gとおかず80gは食べすぎでしょうか?どのくらいあげるのが適切か教えてください。

11ヶ月の息子の食事についてです!

ドロドロが苦手で離乳食はまったく食べなかったのですが、完了食にした途端すごい量を食べるようになりました😂

お米150gにおかず80gは食べすぎでしょうか?
お米が本当に好きでおかずは苦手なものな時は残すことがあってもお米はもっともっとという感じです!

今まで本当に食べなかったので、このぐらいの月齢の子がどのくらい食べるのかもいまいち分かりません笑
どのくらいあげたらいいのか、欲しがるだけあげていいのかなど教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べる方で1歳の時は主食は120グラムくらい与えてた気がします。でも後々多いことに気づいてそれ以降は100グラムくらいにするようにしています。副食も会わせて230くらいならちょっと多めだけど、そのくらい食べる子はいるかなーと思います。うちもお出かけの時は和光堂のランチボックスのビックでは足りずバナナとか追加してました。たぶんトータルで230グラムはたべてたと思います。