※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母や義母を子どもに何と呼ばせるかについて相談中。

実母や義母のことを子どもになんと呼ばせていますか?

わたしが母のことを25歳で未だに「ママ」と呼んでいるので母的には ばあば と呼ばれるが多少抵抗があるっぽいです。

コメント

el

アラサーで未だ"ママ"呼びなんですが、実母は40代でおばぁちゃんになり、《ばぁば》です。
義母が、ばぁば呼び嫌がり、あーちゃんは?と提案すると(おばぁちゃんのあを取って)「🇰🇷人みたいで嫌だ」と言い
したの名前にちゃん付けで読んで欲しいと言ってきましたが拒否し、
結局 《パパばぁば》と呼ばせてます。本人は不服そうです。

はじめてのママリ🔰

私も悩んでます笑
義母は自分の事をおばあちゃんと呼んでいるのですが、実母がばあば呼びが嫌みたいで名前の頭文字でめーちゃんと呼ばせようとしています😂
でも私的にはばあばで良くない?って思ってます笑

ちゃま

姉のとこですが、姉が24歳で子どもを産んでいて、両親をあーちゃん(ばあちゃん)、いーちゃん(じいちゃん)と呼ばせてましたよ☺️
甥っ子たち、小学生になったらちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんと呼ぶようになってました。

えびせん

義母は◯◯(地名)のばぁば、
実母は ばばちゃん です。
母は本人がそう呼ばせたいとの事で。

みりん

母は43でばあちゃんになったんですが、バが嫌でばあちゃんのあからとってあーちゃんです☺️笑
義母も同い年なんですが、はーちゃんです(笑)
何故はなのかはよく分かりません(笑)

実母→ばあば
実祖母→おばあちゃん

義母→特に呼び名なし
です😂😂
義母は何故かママと呼ばせたがり、義姉の子達は親をお母さん、祖母をママと呼んでいたそうです。
うちの娘はママじゃないし、なんだこいつ…ってなって超嫌ってます笑

我が家はばあばとじいじです!

いとこはお母さんのことはお母さん、ばあばのことはママと呼ばせましたよ😆保育園の先生にママに渡してきてねと言われたら、すぐにばあばに見せる姿は可愛かったです☺️

はじめてのママリ🔰

実母はばあば、義母は愛称です😁
義祖父母もおばあちゃん、おじいちゃんと言われるのが嫌みたいなので愛称です🥰

♡

私がばぁばの立場です(37歳です)
孫、1歳すぎましたが今だに呼び方決まらずです😂😂
ばぁば呼びが嫌なのすごく分かります🥹
私もコメント読んで参考にさせてもらいます💓

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

実母は私と妹が呼んでるあだ名呼び
義母は、(国名)ババ

実母はババ系だと老けそうだと言ってました😂
意識せず私たちが呼んでるあだ名で娘は覚えました!
義母は旦那が教えてました!

はじめてのママリ🔰

義母:おばあちゃん
実母:名前うえの2文字でちゃん付け

40代なのでバァバはやだ!!!と言われこの呼び方になりました😂

𝐘🤎

実母▶︎○ーたん(例)うーたん
義母▶︎ばぁば?おばあちゃん?

実母はばあちゃん呼びいやらしく名前の頭文字とってます!
義母とはそもそも年1くらいしか会わないのでなんて呼んでたか声掛けてたか記憶にないです…😂💦
実母は40歳義母は39歳でおばあちゃんになったので、長女妊娠中ずっと「ばあちゃんって呼ばれるのヤダー」って言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

あだ名で呼ばせてます🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません🙇🏻‍♀️

意外とばあばやおばあちゃんと呼ばれるのが抵抗ある方が多くて、とても参考になりました⭐️母に提案してみます😳

はじめてのままり

うちは実母かぁか、義母名前ちゃんだったのが私が無理すぎてばぁばと言わせてます笑笑