※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
お仕事

ボーナス日は12月10日。有給27日あり。ボーナスもらって辞めたいが、ボーナスもらえるのは月末まで在籍が条件。早めに辞めたい。

ボーナスについてと退職について

12月10日が冬のボーナス日です

仕事を辞めたいと思っているんですが、有給が27日あります
ボーナス貰ってやめたいのですが、
いつ辞めるのがボーナスもらってやめれますか?
なるべく早く辞めたいです

ネットで見たらボーナス月の月末まで在籍予定じゃないとボーナスもらえないとかかいてありました

コメント

マリオ🥸

在籍要件がある場合は支給日に在籍していれば(有給中でも)支払われると思いますが、零細中小とかであれば、平気でそういうのをへし曲げてきますので、確実にもらうなら12/10までは退職の意思を表明せずに、貰ったら速攻で退職届&有休消化かな、と思います!

• はじめてのママリりりりりりりり

なるほどです🤔
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月31日
なごみ

私が前いた会社はボーナス日に在籍していたらボーナス支給対象でしたので、そこから遡って有給消化して大丈夫でした。
例えば11月半ば最終出勤日で12月10付退職とかです。

損してはいけないので詳しい事務員さん等に相談して有給消化して下さい。

• はじめてのママリりりりりりりり

そうですね!
    ボーナスだけはぶん取って辞めたいので、
    事務員さんに聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月31日