※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
住まい

【ベビーベッドの選び方について】ベビーベッドについてですが、、今回2…

【ベビーベッドの選び方について】

ベビーベッドについてですが、、今回2階戸建てで、産まれたら私と赤ちゃんが下の和室で生活をしようと考えてます。
和室自体そんなに広くなく、その上上の子のピアノも置いてる状況です。
何故そんな狭いとこに?の理由は夜泣きしても子供達や旦那を起こさずに済むし、2階だとミルク作る度に下に降りることになるのも面倒って事で一階の和室と思ってます🤔
そこで、今考えてるのが、折りたたみ式のココネルエアータイプにしようかと思ってるんですが、、皆さんはやっぱり木製のベットが多いんですかね?
もしよければメリット、デメリット教えてもらえると今後の参考になります😊

コメント

ママリ

1人目木製のベビーベッド
2人目ココネルエアーでした☺️
ベビーベッドの販売経験もありです。答えられることでしたらお答えできます😊

木製
🙆🏻‍♀️メリット
しっかりしてます。すのこなので、通気性も◎です。
🙅🏻‍♂️デメリット
スペースがでかい。めちゃくちゃ邪魔です😵
使わなくなったら途端にどうしようコレ邪魔…となります。
おりたたみタイプだと、ワンタッチでペチャンコに出来るので、1階和室で使わない時はペチャンコにしておけます。ただ、おりたたみタイプはベッド枠の短辺しか開閉しないので、少し使いにくいかもしれません…
処分も大変なので木製ならレンタルもあり。

ココネル
🙆🏻メリット
小さくなるので、持ち運びや保管は省スペースです。(ただし重いです😭)
ベッドとしての使用がおわっても、サークルとして使えます。
人気も高いことから、買ったとしてもそれなりのお値段で売れますし箱も残しておけば発送もしやすいサイズです。
🙅🏻‍♂️デメリット
通気性は木製には劣ります。
寝る部分は枠から吊り下げる形になりますので、ぎしぎし揺れる感じはあります。
小さくはなりますが、ワンタッチでコンパクトになるわけではないので、一日の間で使わない時はしまっておく、ような使い方は難しいと思います。
つかまり立ちしたら一番下の段に下げて使いますが、使いにくいです😂

きょん

返事が遅くなってしまいすいません💦
詳しい情報ありがとうございます😊
どちらもメリット、デメリットはありますよね😅
木製にも惹かれるけど、やっぱり場所的な事を考えると3人目はコンパクトサイズのベッドしか置けないかな😅
ベッドも一歳なるくらいで考えてるので、その後の置き場を考えると…木製は確かに邪魔になりますね😅