※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後、娘が興奮してなかなか寝付けない状況。寝かしつけに1時間半かかり、旦那が担当。11月から忙しくなる旦那の負担を減らす方法を知りたい。

幼稚園帰宅後にテンションが上がっていて、なかなか寝ません😅

16時まで預けているのですが、帰ってきてからもテンションが高くて寝かしつけに時間がかかります。

人見知りで悩みが多かった娘が楽しく園に通えているのはとても嬉しいのですが、1時間半はかかります。

寝かしつけ担当は旦那で、(娘からわたしは寝室にこないでと言われているので入れません)8時半ごろに寝室に行き、10時ごろまでかかります。

11月から旦那は仕事が忙しくなるので、できるだけ早く寝てもらって旦那の負担を減らしてあげたいです。

何かいい方法はありますか?

コメント

体力が余ってそうなので公園に連れて行くとか、スーパーまで歩かせるとかですかね☺

なぎ

2歳6歳を16時ごろまで預けてます。
うちは帰りに公園いく
元気が私にないので
家で滑り台を滑らしたり
トランポリン飛ばせたり
なんとか体力使わせてます😂
それでも寝るのに2歳児が
1時間くらいかかります🤷‍♀️笑

寝る前は絵本とか読んで
気持ちを落ち着かせる方が
寝る気がします🤔

🍀

脳科学で育児するって本を読んでから実践しているんですが。

子どもは電気の光に敏感なので、夕方から夜にかけて光を浴びすぎると脳が興奮状態になって寝にくいみたいです💦

特に浴室内の電気はすごく明るいみたいで、浴室の電気を消して脱衣所の電気だけ付けて入浴するのがベストみたいです😊
夜寝る1〜2時間前はオレンジ系の弱い電気だけつけておくのも良いみたいですよ〜

これ実践しただけでうちの子はイチコロでした😂笑
年齢が違うので効果ないかもしれませんが、本では幼稚園生でも同様に効果があると書かれていました!