※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で、歩くと下腹部がつっぱる感じがあり、張りを感じるが痛みはない。検診前に相談しようと思っている。切迫早産の張りか心配。初めての妊娠で張りがよくわからない。赤ちゃんは元気。

お腹の張りについて

24週です。数日前から歩くと下腹部(恥骨の少し上辺り)がつっぱるような感じがあり、これが張りかな⁇と思うようになりました。座ると感じなくなります。張ると痛いと聞きますが、痛いまではいきません。
検診は1週間後なのでそのときに相談しようと思いますが、切迫早産の張りはこんなもんじゃないですかね⁇
初めての妊娠でいまいち張りがよくわかりません😣

赤ちゃんはぼっこんぼっこん動いて元気です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目切迫早産で長期入院しましたが、痛みのある張りは一度もありませんでした。
張りは、やはりつっぱるような感じで、お腹を触るとカチカチでした。
張りがほとんどなくても切迫になる人もいれば、張りまくっていても切迫ならない人もいるようなので、難しいところですね…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!張りも人それぞれですね💦
    張りのある時にお腹触ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
ママリ

切迫早産で入院した者です。
とにかくパンッパンに空気入れた風船みたいでお腹が
カッチカチになります😂
私は、たまにピキッて感じの痛みを感じてました。
座ってすぐ張りが治るのであれば、切迫早産ではないような気がします。
少し動きすぎ、とかかもしれませんね🤔
赤ちゃんが動くことで張ることもあるみたいですよ!
あまり気になるようだったら病院で相談してみると安心すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    今の所大丈夫そうですが、今後の参考になります!ありがとうございます😊
    来週相談してみようと思います☺️

• 10月30日
RitaRico

お腹の皮膚が突っ張って少し硬いかな〜って感じだと張りだと思ってます☺️
少しでも張ってるかな?って思ったら横になって楽になれば大丈夫です!

私も今回の妊娠中、貼りやすいので先生に相談したら内診してくれて切迫早産の兆候はみられないから、張ったら休むってしていれば大丈夫との事でした✨

1週間後の検診で立ってると張りがあるような気がするけど、切迫早産などは大丈夫ですか?と濁さず聞いた方がいいですよ❣️
胎動も感じてるなら大丈夫だと思いますが、ストレスになってしまうとママもベビちゃん苦しくなっちゃうので、なるべく解消しておいて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりこれが張りですね😳
    今の所すぐ治るので、張りを感じたら休みたいと思います☺️
    来週濁さず聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月30日