※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

友達って何ですか?自分が困った時やヤバい時はうちに色々言ってきたり物…

友達って何ですか?自分が困った時やヤバい時はうちに色々言ってきたり物を頼ってきたりして「○○しかおらんけん。これからも友達でおってな。」って言うくせにうちが悩んでる時やヤバい時は連絡もなくシカトってどうなんですか?うちが切迫早産でかなり悩んでる時他の友達は心配してくれたり励ましのメッセージくれたりしたけどそいつだけは何もなく自分のことばかりいろんなとこに書き込みするだけ。もうイライラが爆発しそうで。

• YUIママ(3歳8ヶ月, 5歳8ヶ月)

コメント

ぴーすけ

ぴーすけ

自分のことしか考えれず
人の気持ちを理解できないのでしょうね。
切迫早産との事ですが
そういう時は考えないで下さい。
イライラしてしまいがちなので
あたしはそういう人との
距離をとるようにしてました。
今は赤ちゃんの為にも
自分のことだけ考えてて下さい。

• 11月8日
らーちゃん

らーちゃん

あたしは友達は
なにかあれば
裏切るもんだって
思ってます
だからあまり
深く関わるず
うわべだけですね
本当に大事な友達なら
自分が悩んでたりしたら
気づくはずですよ?

あまり気にしないで
いた方が身のためです!

回答になってなくて
すみませんT^T

• 11月8日
M氏

M氏

初めまして!
私は、妊娠6ヶ月の20w4dです✌️

妊娠している時は、ストレス抱える事は胎児によくないと思うので余り考えないようにした方がいいと思います。
他にも相談事を聞いて貰える人が居るのであればその友達などに相談するのがベストかと・・・。

• 11月8日
ひあっこん

ひあっこん

難しいですよね…
家庭があれば家庭にはいっちゃいますし…独身の方なら遊び方や考え方もかわっちゃいますしね…
なので、今の自分にあった相談できるかたが友達って考えでもいいかもしれないですね。(^。^)

• 11月8日
スミレ

スミレ

本当に友達って何なんだろうと思う時ありますよね…(^^;)
私も妊娠が分かって友達に報告した後から訳も分からず避けられてる感じがあったりしてます!
でも逆に凄く気にしてくれる友達もいます(笑)
こんな時に本当の友達ってわかりますよね(^^)
なので私はそんな友達だけと付き合いをしてますよ~(^^)v

• 11月8日
YUIママ

YUIママ

ありがとうございます。確かにあいつは自分のことしか考えれない奴です。自分が困った時しか連絡してこない奴ですから。米がなくなったらうちの実家がなんとかしてくれるって思ってるから困ります。

• 11月8日
YUIママ

YUIママ

ありがとうございます。あいつは大事な友達じゃないことが今回よくわかりました。あいつは自分のことしか考えれない奴だと思っときます。

• 11月8日
YUIママ

YUIママ

ありがとうございます。
確かにイライラしたり落ち込んだりしたら赤ちゃんに伝わりますよね。
他に友達いるんでその友達に相談します。あいつはもうシカトします。

• 11月8日
YUIママ

YUIママ

そいつ子供3人いて今年離婚したんですが離婚する2年間ずっとうちが愚痴きいたり悩み聞いたりして助けてきたのにうちが悩んでる時はシカトなんでほんとイライラするんですよ。米がなくなったらうちの実家に頼ってなんとかしてくれるとか思ってる奴なんで。
他に相談したりできる友達がいるのでそいつはシカトします。

• 11月8日
YUIママ

YUIママ

ほんと何なんやろ?って思うときありますよね!そいつ子供3人いるんで今のうちの気持ち分かるはずやのにシカトやからまぢイライラするんですよ。自分が困った時や悩んでる時はうちにすぐ連絡してくるのに自分のこと以外になるとシカトですからね。

• 11月8日
みにい

みにい

いますそーゆーひと。
向こうが大変なときにさんざん親身になって、色々考えたり心配したり助けてあげたりしてたのに、こっちが大変なときは無視。
うわべだけ、大丈夫ー?がんばって♡みたいな。かなりムカつきます。
イライラおさまらなくてやばいですよね。
私達も、自分のことだけ考えて自分とお腹の赤ちゃんに集中しましょうー!そんなやつより、幸せになれると思います。

• 11月8日
山下

山下

YUIママさんが、その方のことを「そいつ」と仰られている時点で、既に友人関係とは遠い様に感じられます…>_<

その方はきっと、都合の良い相手、程度にしか友達のことを思っていないのかもしれませんね。
本当の友達ならば、友達のことを心配するものですし。得るものがなく、敬うことさえできない相手は、私は友人ではないと思っています>_<
あまりストレスが溜まる様ならば、友人関係は解消された方が良いかもですね>_<疲れてしまうだけなので。。

• 11月8日
YUIママ

YUIママ

イライラしますよねー。そいつうちやうちの実家から普通に色々なもの持って帰って「○○のはうちのやけん」とか言うのほんまやめてほしいんですよ。自分が離婚したからってうちら夫婦のことを嫌みげにいうのがまたイライラするんですよ。

• 11月8日
YUIママ

YUIママ

たぶんもう友達って思ってないのかもしれません。
それにあいつはうちのこと都合の良い相手としか思ってないのかもしれないですね。しばらくうちからは連絡とらないのでうちもシカトしときます。

• 11月8日

「ココロ・悩み」に関する質問