※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
産婦人科・小児科

4歳すぎてから喘息と診断された方いますか? 初めて変な咳で小児科へ行き、喘息の薬をもらいました。 咳は普通の痰がらみかもしれず、風邪の可能性もありますか?

【4歳すぎてから喘息と診断された方おられますか?について】

4歳すぎてから喘息と診断された方おられますか?
今回初めて変な咳だなぁと思って小児科に行ったら喘息の音がしますが、一回で診断できるものではないのでってことで喘息の薬と咳止め?のようなお薬もらいました。音はゼロゼロと表現されるものでした。
発熱は37.0程度なのでなしです。
今日の夜も咳は苦しそうでしたが、ゼロゼロタイプではなく普通に痰がらみのような感じなのですが、喘息ではなく風邪で一時的になっただけの可能性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前くらいに気管支喘息って言われました^ ^

それ以前から風邪をひくと咳だけなかなか治らなくて、咳き込むことも多くて咳き込み嘔吐とかもあったりしてて、喉も赤くないし風邪でしょうって言われ続けてました💦

で、病院変えて呼吸器内科の小児科を受診した時に初めて喘息ですねって言われました!

そこで出してもらうお薬がまぁ効くこと笑

喘息の判断って難しいみたいですね、、、

  • むー🔰

    むー🔰

    うちも風邪引くたびに咳き込み嘔吐あります…
    呼吸器内科の小児科探してみるべきですかね…

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小児科じゃなくても、呼吸器内科でもいいと思います!
    うちはたまたま小児科と呼吸器内科が一緒になってる病院が近くにあるので^ ^

    • 10月30日
  • むー🔰

    むー🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳の時に初めて胸の音が悪いと言われて、喘息の飲み薬出されました!

うちも咳が多いなーって思ってたくらいだったので、初めて喘息って言われてびっくりしました💦

一時的になっただけっていうのもあるみたいですよ💡

うちはその後2回くらいゼーゼーしましたが、特に喘息診断は出ていません💦
頻度と回数とその他色々で診断されるみたいです😩

ただ、ゼーゼーしない咳喘息にはなりやすく、予防のモンテルカストは飲んでます!
もうやめてもいいかな?って言われてやめたら、すぐ咳ひどくなったのでまた始めました😅

  • むー🔰

    むー🔰

    そうなんですね!
    うちの子もゼェゼェ言わなくなってきたようで喘息じゃないかも…
    咳は続いてるんですが痰がらみでウイルスっぽいねと言われどうしたらいいかわからないですが、喘息でなくても言われることあるんだなと安心さしました!

    • 11月5日