※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
awa
子育て・グッズ

オムツのメーカーについて皆様はどちらを使用していますか?生後1ヶ月の男の子を育てているのですが、おすすめのメーカーがわからず悩んでいます。教えてください。

皆様オムツはどこのメーカーのものを使用していますか?
生後約1ヶ月の男の子を育てているのですが、いまいちコレがいい!というメーカーのものがなくて、決めかねています💦

もしよかったら教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

2児のママ

うちはパンパースです( ^ω^ )生後1ヶ月じゃどこも大して変わらないかな??
成長してくると太もも太め、細めと出てくるので子供にあったオムツが出てくると思います!

  • awa

    awa

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど!太ももとかで決めるといいんですね♡
    教えていただきありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ではまだまだ色々と試しながら息子くんに合うのを決めようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月27日
みつき

新生児の時は紫のパンパースつかってました⊂( *・ω・ )⊃
2ヶ月までは緑パンパースで今はメリーズ使ってます!

  • awa

    awa

    ご回答ありがとうございます!
    パンパースでも紫とか緑とかあるんですね!
    まだ自分で買いに行けてないので種類がそんなにあるの知らなかったです💦
    教えていただきありがとうございました♡

    • 2月27日
みゆき

こんにちは(*´ω`*) 
パンパースのはじめての肌いちばんを使ってます!
湿気を逃すのがすごく早くて、蒸れないのでおすすめです(*´ω`*)

  • awa

    awa

    ご回答ありがとうございます!
    はじめての肌いちばんですね!
    今度買って試してみます♡
    教えていただきありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月27日
あられさん

うちはメリーズです!
パンパースは形が合わず、ムーニーはおむつかぶれしてしまったので...。

  • awa

    awa

    ご回答ありがとうございます!
    ムーニーはまだ試してなかったんですが、かぶれてしまったんですね💦
    次試そうかと思ってたんですが、やめとこうかな💦
    教えていただきありがとうございました♡

    • 2月27日
YuU·͜·ೢ ⋆*

歩きだすまではパンパースで
歩き出してからはマミーポコパンツ
使ってます^^*
今はマミーポコパンツのLサイズ
44枚入りで880円と安いし
1日限定で780円になったりするので
助かってます😂💓

  • awa

    awa

    ご回答ありがとうございます!
    歩きだしてからはマミーポコパンツにされてるんですね!
    それはかなり安いですね♡
    家計が助かるので私も息子くんが歩き始めたらそうしようかな笑
    教えていただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月27日
くるみるく

うちは、ムーニーです!
2ヶ月入ってから、ムーニーマン(パンツ)をはいてますが、漏れなしおむつかぶれなし、娘の体型(ふとももむっちりのお腹はやや細目)にはフィットしてます(笑)

  • awa

    awa

    ご回答ありがとうございます!
    なるほどーやはり体型に合うものを選ぶと良いんですね!!
    息子くんはメリーズだと足が細いらしく太ももからウンチが漏れてしまい、グーンだと大きくて背中からおしっこが漏れてしまい、パンパースだとサイズぴったりで今の所まだ漏れてないのですがギャザーのところが毎回跡が残ってしまうので小さいのかなと思ったり…オムツ選びもなかなか難しいですね💦
    ムーニーも試してみたいと思います♡
    教えていただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月27日
deleted user

わたしはグーンです!
パンパース、おむつかぶれと漏れが酷くてやめました。グーンにしてからおむつかぶれ一切なく、今のところ漏れもありません(⌒‐⌒)

  • awa

    awa

    ご回答ありがとうございます!
    パンパースはかぶれてしまうんですね💦
    今の所グーンは息子くんには大きいらしく試行錯誤しても漏れまくりなので、もう少し大きくなったらまた試してみたいと思います♡
    教えていただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月27日
れんmama

ムーニーのテープSサイズを使っています✨1ヶ月の頃はまだ新生児用を使ってました。
最初パンパースを使ってましたが、ムーニーの試供品を使ったら柔らかくて、足まわりもフィットするので変えました😉

  • awa

    awa

    ご回答ありがとうございます!
    ムーニー良さそうですね♡
    次試してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    教えていただきありがとうございました♡

    • 2月27日
paka

ムーニーのテープタイプを使っています!
パンパースを使ったいたのですが私が育児に疲れや辛さを感じ始めてきてディズニー大好きだし吸収もいいと思いムーニーにしたらオムツ替えのたびに頑張ろう‼と思えるので自分の気持ちの為にムーニー使ってます😂
特に、オムツかぶれや漏れもないのでパンツタイプにチェンジするときは日中マミーポコ。夜ムーニーで考えています!

  • awa

    awa

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、そういう考え方で選ぶのもアリですね!!
    私もディズニー好きなので、一度ムーニー買ってみます笑
    ありがとうございました♡

    • 2月27日