※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

明日のハロウィンで上の子と下の子の服が取り合いになりそうで、どちらか我慢させるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

明日はハロウィン🎃
だけど明日の朝絶対喧嘩だ😭😭😭

上の子のやつ下が欲しくてでもお店に無くて。

上の子にはもう年長で最後だから我慢
させたくなくて。

下の子には去年や、一昨年のを着せようと
思ったけどやだって言うからいつもの服でも
いい?って聞いたらいいよって言ってたけど


絶対明日上の子の取り合いになるよなー😭😭


こんな時上の子に我慢させるべきでしたか?

こーゆー時の対処法がいつもわからないです😭😭

コメント

3kidsma

喧嘩になるの分かっているなら、もっと早くからしっかり2人分準備します。
下の子にも希望を聞いたりして。

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    2人ともなんでもいいって
    ゆってたからおさがりのも
    あったしそれ見せたらヤダとか
    言い出してたまたま出かけた時
    上の子が欲しいのが見つかって。

    下の子はまだ対して話せないし
    イヤイヤ期真っ只中なので
    これ!といったりやだ!と
    いったりハッキリしないから
    分からずここまで来ちゃいました。。

    • 10月30日
  • 3kidsma

    3kidsma

    子供ってその時の気分で物事言うから難しいですよね。
    うちの上の子達も全然あります。なので、私は同じものを2つ用意するようにしています。

    • 10月30日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    同じのがあればよかったんですけどね。。
    なかったからこそ困りました。。。


    ありがとうございました。

    • 10月30日