※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて、室温や着せる服に悩んでいます。寝かしつける時の体温や掛け布団のことも考えると、どのような服装が適切か教えていただきたいです。

皆さんこの時期お子さんに何着せて寝かせていますか?

室温20℃でタンクトップ肌着+カバーオールで寝かせているのですが、朝方はもう少し室温低くなるため寒いかな…と思っています。
ただお風呂→授乳→寝かしつけのルーティンでやっている為、寝かしつける時は若干まだ身体が火照ってる感じでスリーパー着せるには暑いかな…と悩んでいます。
掛け布団は蹴っちゃうしな…と…

宜しければ室温どのくらいで何を着せて寝かしつけているか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディスーツ肌着、カバーオール、スワドルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 10月30日
ままりー

同じくタンクトップ肌着+カバーオールでつい最近まで寝かせていました!
お風呂上がりはポカポカですもんね〜

でもなんだか最近夜中にふと起きることがたまたまか増えたので、寒いのかな?と思ってガーゼスリーパーをプラスで着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近夜中起きるようになりました💦
    もしかしたら寒いのかもですね… スリーパー考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん朝までしっかり寝てくれたりすると朝方手足かなり冷えてますよね😥
先ほど22℃でしたが、半袖ロンパース肌着+薄手長袖長ズボンロンパース+6重ガーゼスリーパーで寝かせました!
自分12時頃寝る時は薄手のガーゼおくるみをふんわりかけといて、4〜5時くらいに自分がトイレに起きた時には蹴落とされていて手足キンキンに冷えているので薄手おくるみ&毛布をかけてあげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜5時の明け方は20℃くらいです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…冷たくて心配になります…

自分が起きた時に触ったみて冷えていたら掛け布団かけるようにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月30日