※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が薬を拒否し、咳がひどくなって困っています。アドバイスをお願いします。

助けてください、、ノイローゼになりそうです

娘が土曜日午後から発熱し、未だによくならないのですが、薬を全く飲んでくれません。

土曜日は既に病院がやっていなかったので、市販の風邪シロップを飲ませており、昨日訪問診療でドライシロップをもらいました。
液体シロップは自ら進んで飲んでくれるくらい好きだったのですが、訪問診療でもらったドライシロップを飲ませようとしてからは、液体のシロップすら飲んでくれなくなりました。。

初手を間違えたので、もはや何に混ぜてもダメです。大泣きして拒否します。
昨日の診察後から咳も酷くなってきましたが、何も飲んでくれないため何もできません。。

薬を飲まないのに咳が酷くなるとずーーーっとグズグズ泣いているので、それを聞いているだけで気が滅入ってしまいます。。
可哀想だと思う反面、もういい加減薬飲んでくれ、、そんなんじゃいつまで経っても良くならないよとうんざりしてしまいます😓最低な母親です。。

何かアドバイスください😭とにかく咳を止めてあげたいです。。はちみつやヴェポラップも拒否されます。

コメント

🍊mikan🍊

3歳のお子さんですよね?
スポイトであげてみるとよいですよ🥹
頬の内側に垂らす感じで。
苦い薬飲ませる時もオススメです。
本人暴れる時は、親のふとももでホールドして飲ませる感じになります😅