※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と私は怒ると黙るタイプ。不満が溜まっている。子供の親として切磋琢磨したい。みなさんはどうですか?

夫と私、2人とも怒ると黙るタイプです。
確実にお互い不満が溜まってます。

このまま一生そのスタンスでいくのは良くないですよね?

旦那に対する気持ちはほぼないに等しいですが、子供の親として切磋琢磨していきたいという気持ちはあります。

みなさんは、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日よく話すし、楽しいです!
涙でるまで笑うこともよくあります。

一生そのままだと息子さんもそれみてそだちますし、適度に話し合いの場を設けてはどうでしょう?

☆2☆

たわいもない話しも大事な話しも何でも話しをしてます。

喧嘩をすると結婚当初は夫の方が黙ってしまうタイプでした。
それが私が嫌で何でもいいので返答してもらうよう言い続けて返答してくれるようになりました。

コミュニケーションはとても大事だと思います。
不満を溜め続けるとストレスが溜まり、本音が言えないままだとお子様も我慢するような子になるようになると思います。

はじめてのママリ

うちは、夫が黙るタイプで私は意見を言うタイプでした。
でも、最近喧嘩がつづき疲れてきて、私も黙るようになってきました。黙ってるほうが楽だと気づきました💦意見を言ったり、相手の話を聞こうとする姿勢に疲れました。
でも、普段は夫が仕事で家にいないのでいいけど、休日は雰囲気悪い家で子どもを過ごさせるのも悪いし、なんとかしなきゃなと思ってます😣
お子さんのことを考えると、解決できる問題なら何とか話し合いたいですね💦💦