※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

子供の熱で鼻の検査が辛い。皆さんは検査を受けさせていますか?病院選びに迷っています。

【子供の熱と鼻のぐりぐり検査について】

子供が頻繁に熱を出すんですが、病院に行くとこの時勢、必ず鼻のぐりぐり検査になりますよね。。

毎回陰性ではあるんですが、大人でも痛いのに、子供はいつも泣いて暴れて可哀想だなって思ってます‥

もちろん必要性はわかるし、仕方ないんですけどね😭

病院によっては検査はしないところもあると思うんですが、皆さんは熱が出たらインフルも流行ってるし、必ず検査させてますか?

今日の夕方から熱があるので明日は必ず検査をする病院に行くべきか、そうでないところに行くか(かかりつけはコロナ検査はしません。インフル検査は場合によってです)迷ってます。

皆さんどうしてますか?

コメント

2児ママ

うちは保育園行ってるので必ず検査させてます

可哀想ですが、
もし症状が悪化したときに
何の感染症かを調べるところから始まって
対応が遅れたら嫌なのもあります🥺

• ゆー

ゆー

おっしゃる通りですね。
    私も幼稚園に通わせてるので必要だろうなという思いの方が強いです。
    嫌がってでもやらせるべきですよね、、

• 10月30日
たぬき

うちは自宅保育なのとかかりつけが基本的にしない先生なのでしてないです😌
発熱したらまず病院行って喉見てもらって、明後日熱まだあったら来て〜って感じで続いてたら行ってこの時は場合に応じて検査です💦
あと溶連菌は先生の判断でされます😌

• ゆー

ゆー

自宅保育ですと検査しなくても良いと言われることありますよね💦ありがとうございました😊

• 11月3日