※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子妊娠中で大学病院に通院中。以前の検診と違い、心音を聞かずエコーでの確認のみ。忙しいのかな?

双子妊娠中のため、大学病院にかかっています。

ひとりめは産婦人科で出産したのですが
毎回検診は、心音もしっかり音として出してくれて
エコーもじっくりみてくれていました。

が、大学病院になってからは
心音を聞いたことがなく、エコーでぐる〜っと
みながら、心臓動いてるね〜と、動いてる場所を
見せられるだけです😳

忙しいのかな?と思うのですが
そんな感じですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

流れ作業な病院もありますよ🥹
妊婦さんの数も多いでしょうし仕方のないことなのかもですね😭
異常がないかはしっかり見てくれてると思います‼️
私が通った病院も大きな病院だったのですが、出産までエコーは3回しかなく、その分しっかり20分ほどかけて見てくれました😊
病院によって検査のスタイルが違うのかなと思います☺️

あーちゃん

大学病院とか総合病院はどこもそんな感じかなーと思います😅
私は総合病院ですが中期以降のエコー回数も妊娠中4回ととても少ないです😢
忙しい所が多いので仕方ないのかなーとは思います…

みー

私も現在、双子妊娠中で大学病院に通院しています😌

今のところ、心音を音として聞いたのはスクリーニングのときだけです。

蒼

特に双子は2人分見ないといけないので時間がかかりますよね💦
こちらが受け身にならずに私の場合、質問したいことはあらかじめメモしておき、必ず医師に聞くようにしています✨

はじめてのママリ🔰

総合病院でしたが そんな感じで
どの先生もこんな感じなのかな?って思いましたが 月曜日の先生が他の先生より丁寧でエコーが長かったので その先生 固定にしてもらうために毎回 月曜日に検診言ってました😌

ミー

双子で総合病院ですが心音は聞いた事ないですね🤔むしろ1人目の産婦人科(里帰りだったので2ヶ所とも)でも心音はなかったので、個人の産婦人科でもやらないところはあると思います😆