※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくてママ友もいない方いますか?周りの人と比べて寂しい気持ちになります。

周りは同級生でママ友とかになってる子居ても
もともと学生時代人付き合いも苦手でめんどくさがりだったから友達は少ないんですが、、
保育園も行ってないので日中本当2人でずっと生活してて、周りのママ友で遊んでる人見るといいなぁと思います。

私みたいに友達もともと少ないしママ友いないよーって方いますか?😭

コメント

みさ

保育園通って4年以上経ちましたがママ友居ませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はママ友もそうですが、友達もいなくて🤣
    煩わしいのが嫌いなのですっきりさっぱりしてた方が楽なのですが、たまーに周りを見ると子供同士遊ばせたりしてるの見ると私って寂しい人間なのかな〜と思います😭

• 10月30日
  • みさ

みさ

私も友達居ないですよ!
    人見知りも激しいので喋りかけることもできません!
    でも気にしないようにしてます笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

一緒ですよ〜
友達と言えるのは2人だけですし
うち1人は県外、1人は独身で
仕事が多忙のため会えません。

ママ友もゼロです😅
今は仕事してるので特に寂しさは感じてません😂
でも育休中は寂しかったですね〜
子どもと二人で取り残された感じがあって💭

はる

ママ友いません。
もともとの友達は今でも会う子は2人です😂
子供が仲良い子のママさんと連絡先交換はしてますが全く連絡とりません。
1人が楽ですね〜✨笑
友達と会ってもお互い旦那の愚痴とかになっちゃうし、1人でのんびりしたり映画観る方が良いです。

まやや

保育園通ってますが
挨拶程度でママ友いません🤣
あまりベタベタな付き合いも面倒くさく、昔からの友人との付き合いが一番楽です😊
よく朝園の前で立ち話している方達みると仕事前で余裕あってすごいなと思います🤨