※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産で複雑な気持ち。子供の欲しい気持ちは強い。夫婦で子供はいつでも歓迎。他の人の意見もあるけど、自分たちは子供が欲しい。

化学流産してしまいました😊💦💦
悲しみと、安堵感もあり、複雑な気持ちです。
(下の子達がまだまだ小さいので)

みなさん、子供は○人と決めたあとって
どんな気持ちでいるんですか?

私はいつまでも子供が欲しい気持ちは
ずっとあると思ってます😅
うちは3人!と思ってましたが治療が必要で、
それでも奇跡的に3人できて幸せですが、
この子で終わり😊お疲れ自分!
という気持ちにどうしてもなれません😅

中には、もう低月齢の子供の面倒うんざりとか
悪阻も出産も辛かったからもういらないとか
うちは○人て決めてるからとか
そういう方々もいると思います。

でもうちは夫婦揃ってどんな月齢の子も好きで
お金も余裕あるわけじゃないけど(何ならない)
ずっと欲しいよねって話になってしまいます💧

コメント

みーち

うちは上二人が男の子で、どうしても女の子がほしい!&次男が可愛すぎて三人目に踏み切りましたが、三人目が男の子であっても三人目で最後です😇
これで女の子だったらいいけど、男の子だったらちょっともやもやをかかえてしまうかも。私には女の子育てる器ないんだ!ってどーんと構えられればいいのに😱

こんな理由ですみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じです!(笑)私も2人男の子がいて、子供は私は3人ほしくて旦那は2人でいいって思っていたみたいですが、女の子も見てみたい気持ちが強まってきてしまい、3人目までトライしました😊結果どっちでもめちゃくちゃいいよね!って話で男3人になったんですが、結局、4人目を考えている時点で女の子欲しかったんですよね(笑)4人目がもしできたら、それこそ本当に最後だと思います😊男の子3人は最高に可愛いです🩷私は男しか生まれない気がしてるんですが、同性の兄弟って本当に可愛いです🩷

• 10月30日
  • みーち

みーち

ママリでも同性続くって見かけますね〜。一人は異性を育ててみたい……😇お気持ち分かります!
    どこかで「絶対に確実な産み分け方法を選んで女の子産みました!」ってコメントしてる方を見かけて、そこまでやるんだ…すごいなあ😳と、ただただその行動力に脱帽でした。

化学流産とはいえ、通常の生理より量も多いでしょうし、なにより一度妊娠検査薬で陽性確認できてる喜びから突き落とされるメンタルの辛さもあると思います。
    どうぞお大事にしてください!

• 10月30日
う

流産してしまって
安堵感もあるのはどうなんでしょうかね。

夫婦揃ってどんな月齢の子も好きでずっと欲しいよねって

それで流産したら
安堵感があるのは私にはよく分かりません。。
下の子がまだ小さいなら
もう少し成長したら考えれば良いんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは個人の気持ちの問題なので他人にどうこう言われる筋合いありません。そういうコメント誰も求めてません。それをどうしても言いたかったんならどうぞストレス発散していってください。捉え方は自由です。そういうふうに思わないと気持ちが保てないってことくらいわかりませんか?複雑な気持ちだって記載もしてます。いちいち書くなよと思われるかもしれませんがいちいち反応しなくていいですよ。いるわけ無いですよね、流産して心から良かったなんて思う親。子供を授かるタイミングに関しても言われる筋合いありません。治療が必要な身なのでそれこそ間開けてとか言われたくありませんよ。だんだん年取ってきてリスクも上がるしいつできるかの約束もありません。治療してれば早ければ早いほど良いと思う考えに至ります。早くほしい、焦り、金銭面、最後に年齢差です、なんなら年齢差なんて考えたことありません不妊治療長いので。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

悲しい、辛い経験をされましたね…😢
わたしは結婚した時から夫と2人までと決めていて、2人授かれてもう大満足、やり切った感です!自分お疲れ様!という気分ですね!(まだまだ2人とも小さいのでまだまだ先は長いですが笑)子供服やら育児グッズを今ばんばんフリマアプリに出しているところです!
たぶん、なんとかやれば育てられるというキャパがあったらもう1人…となるのかもしれませんね☺️
わたしは
①ワンオペ育児すぎてこれ以上無理
②0歳児があまり好きでない、もう懲り懲り💦
③何より自分の睡眠が大事
④夫婦共に年齢的に厳しい
⑤狭いマンション(持ち家)で、これ以上だと暮らすスペースがない
①と④が1番大きな理由ですかね🤔でも、周りのママ友たちにはどんどん産んでほしいし、できることがあればサポートしたいと思う気持ちはあります😊
男の子希望だったので、そこが叶いませんでしたが、実の妹が男の子を産んでくれて、私にも似ているのでもう大満足です笑

うちは2人と決めていたのですがまさかの双子で3人になりました😊
でも、私があまり若く無い事と収入面や近くに頼れる人も居ないため今回の出産で最後かなーと思っています✨