※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の新生児が急に眠りが浅くなり心配です。熟睡できず、数分ごとに起きています。何か問題があるのでしょうか?

生後2週間の新生児の眠りが浅くて心配です。
寝かしつけても熟睡せず5分程寝て、唸って起きて、数分後に寝てを繰り返しています。
数日前までは熟睡できていたので、急に睡眠が浅くなり心配です。
何か具合でも悪いのでしょうか😭

コメント

ままり

室温や湿度が不快で眠りが浅くなっているとかはないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり変化はないようにはしているのですが、気にして見てみます😭

• 10月30日
ママリ🔰

息子も生後3週間になる前あたりから寝つきが急に悪くなり、夜間もしょっちゅう起きたり、昼間もなんだか機嫌が悪いなぁと思ったりしてました🥲唸ったり、ふにゃふにゃしたり。。魔の3週間??という言葉があるらしいのですが、これかぁ。。!と思った記憶があります🥹
お母さまもなかなか睡眠をとりづらい時期かと思いますが、どうぞお身体大切にされてください😭🙏🏻毎日おつかれさまです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後3週間になるので、同じかもしれないです!
    浅い睡眠ですが、起きたりしながら一応2時間程度は寝てくれてるので何とか私も寝れてます😭ありがとうございます😭

• 10月30日

生後16日目ですが、起きている時間も増えてきました‼︎
退院したての頃は、寝てくれている方でした🥹
最近は、30分寝てくれたらいい方かなって感じで、つらすぎて、縦抱きでリクライニングを起こして座って抱っこして少し寝落ちしてしまう事もあります🥲
抱っこも縦だと寝てくれるので、部屋の中で歩いて寝かせて…とかもあります!

寝不足きついですが、今だけだと思って何とか乗り越えていきましょうね😭💦✨✨