※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いから柿をたくさんもらいました!☺️割とたくさんですが自分たちで…

知り合いから柿をたくさんもらいました!☺️
割とたくさんですが自分たちで食べる分もくれたみたいです😩
ジュースにするとすぐ無くなるよ〜!とアドバイスした結果です。

お裾分けしようとは思いますがケーキなどの手間暇かかるものは作るつもりはなく、
ただただ健康志向でジュースにするつもりでした。
(前に違う方からもらった時もジュースにしたので)

みなさんならどうお裾分けしますか?

コメント

どさんこママ(21)

柿を貰った方に何か作ってお裾分け(お礼)するということですかね?
ジュースは貰う側と考えたら私はちょっと嫌なので…。ジャムやプリンならいいかな〜と思いました。(個人の感覚で申し訳ないのですが他人から飲み物を貰うことに抵抗があります🙇🏻‍♀️)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がジャム嫌いでジュースなら欲しいと言われて!
    調べた結果百均に瓶が売ってるそうなのでそれにします!☺️

    • 10月31日