※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の息子が靴を履かせると泣いてしまいます。皆さんはどのように慣れさせましたか?同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

靴について質問です!

一歳になった息子がいるのですが、
室内で履かせて練習しようとしても
靴を履かせるとギャン泣き…

どの靴を試しても、
一歩も歩かず泣きわめきます😢

終いには履かせただけで…🙇🏼

皆さん手こずる事なく
普通に履かせて歩いているので
どうしてだろうと悩んでいます😓

皆さんどうやって慣れさせましたか?
同じような方はいらっしゃいましたか?

コメント

ayapyn

好きなキャラクターの物とか最初はフィート?みたいな室内用の軽いやつにしたらどうですか??
赤ちゃんにとって靴は足に重りつけるような物だから最初は嫌がる子も多いと聞きました(T T)

めぐみん♪

裸足でお家の中は歩いているのかな。
うちは靴と靴下が一緒になっているものを買ってそれで慣らしてからファーストシューズを買いにいきました。

しまじろー

外に出た時、みんな靴はいてるのをたくさん見せたらどうでしょう?

同じくらいの年頃のお子さんが履いてるのを見たら、履きたくなるんじゃないでしょうか?

うちは保育園に行っているので、周りがみんな履いていて早く履きたかったみたいです。笑

意外と外で履かせたら履いたりしますよ!
うちの息子は最初嫌がっていましたがとりあえず外に連れてって歩く?って聞いてからそこら変に座らせて靴履かせてました!