※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
産婦人科・小児科

予防接種の予診票で「具合の悪いところはありますか?」に、鼻水がある場合は「はい」に、熱がないなら「いいえ」に記入します。

予防接種の予診票の書き方について。

明日予防接種なんですが、今鼻水と咳の薬を飲んでるんですが(熱は出てません)、予防接種の予診票の「具合の悪いところはありますか?」とゆう項目があると思うんですが、「はい」に丸をして具体内容に鼻水と書きますか??
それとも熱がある訳では無いので、「いいえ」に丸をすればいいと思いますか??

みなさんならどうされますか??

コメント

はな

風邪の時はいつも(はい)に◯つけて鼻水、咳とか書いてました☺️

  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    そうなんですね☺️
    はい、に丸したら打てなくなるのかなーって思ったりもしたんですが、大丈夫なんですね!?😆

    • 10月30日
  • はな

    はな

    私もそれ心配だったんですが、そこまで酷い症状ではなかったので正直に書きました👌3回くらい書いた事ありますが、打てなかった時はないです✨

    • 10月30日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    そうなんですね✨
    それを聞いて安心しました!
    初めて、はい、に丸をしたいと思います笑

    • 10月30日