※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師外来の良い点はありますか?

通ってる産院が助産師外来は希望制なのですが助産師外来やったことある方、やって良かった点はありますか❓

希望制でなく全員必須だった等のコメントは要らないです🙏

コメント

ニート希望

私はやったよかったです。

トラブルが多くて相談もできたし、顔を何度か合わせるので当日知らない方に取り上げてもらったわけでもないし、これが辛いとか、これが不安とかいうと一緒に考えてくれたりと、とても親切だったし、希望性になったとしても毎回おはなししたいと思うくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに良かったんですね!ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

1番良いところは、とにかくドクターより話しやすいところです。その週数に合わせたアドバイスをしてくれたり、不安に思っている事を丁寧に聞いてくれて、わたしは安心しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    医師の診察がないとの事で、何かあった時発見が遅れたりするのかな〜と不安に思っているのですが助産師さんでも異常があればわかるのでしょうか❓💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

普通の妊婦健診は赤ちゃんと自分の健康状態のチェックがメインですが、助産師外来ではバースプランについて話したり、もっと気軽に質問や相談が出来て良かったです😊

乳頭保護クリームが必要か分からなくて、必要になったら買いたいんですけど産院で売ってますか?って質問から、乳首チェックしてもらうことになり、この感じならクリームなくてもいけそうだねって言われて、結局本当に不要なまま産後2ヶ月が経ちました!

もちろん赤ちゃんとの相性もあると思いますが、助産師さんの経験則である程度分かることもあるんだなって思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランも相談できるんですね!
    一度受けてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月31日