※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次男が口寂しいのでおしゃぶりを使うか迷っています。寝る時に必要で癖になるのが心配です。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月の次男についてです。
生まれた時から口寂しい子で、授乳後でも拳をチュパチュパしています。最近さらに口寂しいらしく、永遠におっぱいをくわえたり、拳を吸っています。ワンオペで、おしゃぶりだと助かる場面は多々あるとわかっていても、なんだかためらってしまいます..皆さんなら潔く使いますか?それとも工夫するなりしますか?
ちなみにためらっている理由は、無いと寝れないなど癖になるからです

コメント

えるさちゃん🍊

このまま拳しゃぶりが指しゃぶりに変わった時におしゃぶりのがやめやすいです😂
指しゃぶりは本当に取りにくいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー、目の前に常に手がありますからね。
    おしゃぶりでしか眠れなくなっなりしますか?

    • 10月30日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    次女がおしゃぶりで入眠してたんですが、ある日無くして変わりもないし買うのもなーと思って試しに無しで寝かせたら案外寝たんですよ😂
    寝不足、トントン覚悟でやってトントンだけで寝ました🙌

    • 10月31日
ママリ子

うちの子も同じで、授乳終わってからうとうとしてると拳をちゅぱちゅぱしてます。

指しゃぶりになるとやめる時が可哀想になりそうなのでおしゃぶり試しましたが拒否されました😭
2種類試したけどダメで、他のおしゃぶり買うにもお金かかるしもういいやと思って好きにさせてます。

とりあえず、拳ちゅぱちゅぱしだしたら授乳するようにしてますが、飲みすぎて吐いたりもするのでどうしたらよいのか迷走中です。

答えになってなくてすみません