※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

転勤についての情報を集めています。今は地方都市在住、7年目です。年中…

転勤についての情報を集めています。
今は地方都市在住、7年目です。
年中と、1歳2人の子がいます。

来年か、再来年あたり転勤の可能性も見えて来て
子どももおりゆっくり検討する時間もないため
最近事前に情報を集めております。

東京に転勤になる可能性があり、
その場合は六本木駅が最寄りです。

そこで、
千葉県の松戸市・流山市あたりを候補にしてるのですが
住みやすさ、住みやすいエリアなど知りたいです。
流山市は最近人気なのですよね?
家賃相場とかは似た感じなのでしょうか。

今は地方都市住まいですが、狭めの2LDK
綺麗で設備はめっちゃいいです。
駐車場込みで10万円ちょいです。
電動自転車と軽自動車1台あります。
もう少し家賃は高くなるだろうなと覚悟はします💦笑

その他千葉県のここも良いよ!って感じの
エリアとかあれば知りたいです!
大体六本木まで60分程度の通勤時間であれば
良いかなと言う感じで、定期代は会社持ちなので
気にしないです⭐️

ちなみに、転勤族ですが今後はそこで
永住も考えていて、マイホームもほしいです😭

よろしくお願いします!

コメント

ままり

流山市も松戸市も路線によって家賃相場が変わります。
松戸は新京成沿いなんかはちょっと落ちますし、常磐線はちょっとお高めです。
流山おおたかの森は松戸より高いです。

流山は近年で急速に開発された地域なので子育て世帯が流入しています。街並みはきれいですよ。
でも松戸市は子育て支援に力を入れているらしいです。

ちなみに我が家は千葉市在住です。駅徒歩5分以内の人気のある分譲マンション3LDKで15万〜20万くらいです。
同じレベルだと松戸や流山の方が高いと思います。

私も転勤族で、千葉県に定住します。千葉住みやすいですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 千葉の路線に関しても全くの無知なので、とても参考になります✨ おおたかの森、すごい人気ですよね。いいマンションびっくりするくらい家賃高くてびっくりです笑

一応自転車あるので、徒歩10分〜15分くらいまでは許容できるかなと思ってはいますが、、いいお家が見つかるか不安です🫨💦

千葉住みやすいんですね!早く転勤したくなりました⭐️

• 10月30日
コロン

松戸市住んでますが、坂道がすっごい多くて車か電動自転車ないときついですよ(;・∀・)

• コロン

コロン

千葉県医療費200円かかります^^;💦
    東京の葛飾区や江戸川区あたりいかがでしょうか??
    江戸川区の瑞江ってところ、駅周りひらけていて公園広くておすすめですよ(*^^*)

• 10月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!松戸の情報嬉しいです!一応電動自転車持ってはいます⭐️が、坂だらけだと大変ですよね。笑

今住んでるところは医療費580円もかかるので、200円めっちゃ安く感じます😭笑

瑞江おすすめなんですね!都内となると家賃が跳ね上がるイメージなのですが、そうでもないのでしょうか。

• 10月30日
  • コロン

コロン

瑞江あたりだと10万ちょっと超えますね(;・∀・)
    スーモで調べたら「八千代緑が丘駅」
    「市川大野駅」
    「下総中山駅」が六本木駅まで50分くらいでいける駅みたいですよ!
    八千代緑が丘駅→1回行ったことあります!
    駅前に映画館あるイオンあります!それ以外はとくに何もない閑静な住宅地です!東葉高速線を使いますが電車代高いです!!

市川大野→駅からちょっと歩くと墓地がいっぱいあります💦

下総中山駅→
    ここと本八幡(もとやわた駅)の間にコルトンプラザってショッピング施設があり過ごすにはいいところかもです!

• 10月30日
のっちゃん

松戸市住んでます。
坂多いですが、場所によりますしアシストあれば余裕です^ ^
あまり渋滞の心配もないですし、買い物にも特に困ってないですし🎵
閑静な住宅街で、ちょうどいい街並みです。残念なのは医療費200円かかっちゃうんですけど。
六本木なら1回乗り換えで行けますし、なんだかんだ便利に出やすいです。

おおたかの森あたりに松戸から引っ越しちゃったお友達もいて、街並みが変わってキレイでいいんですが、人わしゃわしゃしてます。小学校も子ども多いって言ってました💦

瑞江は、仕事先で行くんですが家賃相場まで分からなくてすみません💦 駅前はお店たくさんです。駅から10分くらい歩けば閑静な住宅街です。都内は公園の遊具充実してます♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡ 電動自転車あるので、割と心配なさそうですね✨🚲

医療費は今の自治体が580円もかかるのでむしろめっちゃ安く感じます😭 お金ない市に住んでるので、他も色々高いし不便なので、松戸魅力的ですね。 おおたかの森あたりの流山も気になるのですがいかんせん再開発で武蔵小杉みたいになってるのかな?と💦 瑞江は行ったことありませんが、公園たくさんは嬉しいですー!✨ 物件見てみます♪

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

松戸市に住んでます😊
市内に駅がたくさんあるので、どこに住んでも大体徒歩15〜20分圏内に駅はあるかと思います!都内勤務ですが、いろんな路線が通ってるので便利です!私は持ち家でマンションなので家賃相場はわからないですが、駅に近ければ近いほど高くなると思います!
松戸の前は江戸川区に住んでました!皆さんがおっしゃっている瑞江の近くです(^^)
江戸川区は自然が多くて公園も沢山あるのでファミリー層が多かったイメージですね👨‍👩‍👧‍👦
私の住んでいたところは駅から徒歩15分でペット可築浅1LDKで10万弱でした💦
でもとても静かで住みやすかったです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 松戸の情報嬉しいです✨ 江戸川区もファミリー層に人気ですよね! 23区だからどうしてもファミリーになると家賃が高いイメージですが、都内に通勤するにはもってこいですよね! 松戸も割と便利とのことなので、物件たくさん見てみます♪

• 11月1日