※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が給食で白いご飯がなかったことを先生に相談したい。先生が気づいていないかもしれないし、以前にも意地悪をされたことがある。4歳なので本当か不安。相談するとモンスターペアレントと思われるかも。相談した方がいいでしょう。

年少の子なんですが、今日給食に自分だけ白いご飯がなかったって言ってました💦先生気づいてなかったって、、前にもあの子から意地悪されてるって言って先生に聞いたらそのこと1番仲良いって言われました。本当なのか嘘なのかまだ4歳なのでわかりませんが、先生に聞いたほうがいいと思いますか?😩毎回言ってるとモンスターペアレントだと思われそうで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんだ!!なんでだろう、気になるから先生に聞いてみて良いかな??
って息子に聞いてみてました。
本当のことなら『うん、聞いてみて!』って言いますが、
嘘とか自分が悪いような事であれば
『いや、先生には聞かなくていいよ』と言うのでうちはわかりやすかったです。。

先生に聞いても、モンペと思われる事はないと思いますよ💡
『こんなこと言ってるんですけど〜😂』みたいに聞いてみたら良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話するまでもないかなと思ったので、毎朝バスなのでバスの担任じゃない先生にちらっと聞いてみるのはどうですかね?💦ちゃんと担任の先生に聞いてみたほうがいいですかね?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんバスの先生は何も把握していないと思うので、聞くなら担任の先生が良いと思います🤔
    うちもバス通園でしたが、ささいな質問とか連絡帳に書いているお母さんが多かったです💡

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

先生気付いてなかったと言っていたのなら様子みます!
故意じゃなさそうなので🤔
ただ2度目かあるようなら手紙で伝えます!

はじめてのママリ🔰

連絡帳で聞いてみるのはどうですか〜?

ママリ

子どもがこういうことを言ってるけど、嘘か本当かわからないので給食の時気にかけてみてもらえますか?
と伝えれば良いと思います🙌

ママリ

私なら聞いちゃいます!
普通に次の日の朝ご飯なかったって言ってたんですけど~って聞いてみますね!
以前息子が給食の卵焼きお友達に食べられたと言ってきたのでほんとかよ?と思いながら相手の子がアレルギーとかあったら困るなと先生に聞いてみたのですが息子君自分で食べてましたよ☺️と先生に笑われました笑