※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎょ
家族・旦那

【産後のセックス再開について】産後のセックス再開はいつ頃でしたか?産…

【産後のセックス再開について】

産後のセックス再開はいつ頃でしたか?

生々しい話ですみません。
産後1ヶ月で、子供は1人しかおりません。

現状、社宅に住んでおり部屋数が限られているので
和室を寝室にして、そこにベビーベッドを置いて
家族3人で寝ています。

妊娠中から、夫が気を使ってくれたので性行為は
1度もしていません。
レスになりたくないし、そろそろ再開したい...と思いつつ、赤ちゃんが2-3時間で起きてしまう、寝かしつけがうまくいかないと30分程度で起きて泣く、ということもあり、集中してできるものなのかわかりません。

1ヶ月頃再開したというコメントも多く見かけますが、頻回授乳・寝不足・起きるかヒヤヒヤ の状態で皆さんどうやってやってるの?!と疑問符ばかり😂

また、結婚してしばらくは問題なかったのですが、
子供が欲しい!となってから妊活で夫婦ともどもメンタルが少しやられ、夫は勃ちやすくなる薬を飲んでいたレベルで義務的になってしまってた部分があります。
私としては、もう妊活に縛られず夫婦のスキンシップとしてセックスをしたい、、と思うのですが、夫にまた変なプレッシャーを与えてしまうのではと思いなかなか誘えません。
(上記の理由から、こちらを気遣って夫から積極的に誘ってくることもないです🥲)

①皆さん、産後いつ頃から再開されましたか?
②最中、赤ちゃんは同室ですか?泣いてしまったりしませんか?
③どちらから誘いましたか?上手いこと誘えるやり方があったらぜひご教示ください...🙇‍♀️ ̖́-

デリケートな話題なので答えられる範囲でお願いします!


コメント

ka

①産後1ヶ月頃 1ヶ月検診が終わってから再開しました
②隣の部屋です
③1人目の時は旦那も気を遣っていたのか言ってこなかったのでわたしから誘いました

ぷぅ

➀4ヶ月です。

➂旦那から誘ってくれました。

➀➂に共通なのですが1ヶ月で誘われ私もメンタル不安定なのと寝不足でそんな気になれず断っていましたがどうしてもとしつこいので試しましたが痛くてできず。
旦那は単身赴任で月1で帰ってくるので2ヶ月、3ヶ月のタイミングでも試しましたが痛かったです。
4ヶ月になってからも痛くて泣きそうでしたがなんとかって感じです!

➁同部屋でするのは確か虐待に当たるので別部屋の方がいいかと💦

はじめてのママリ

①1ヶ月検診終わってすぐくらいにしました
②同室です。最初の頃は授乳終わってぐっすり寝たタイミングを見計らっていたからか起きることはなかったです!
③向こうからです。ハグしたりスキンシップしてさりげなく誘うのはどうでしょうか?

りん

①6ヶ月ごろです。
②最初は同室でしたが、隣の部屋でしてます
③私から誘いました!
子どもも夜起きなくなったので、できる旨伝えました☺️

つき

①1ヶ月すぎてしばらく経ったあたりです。
②別室ですが、赤ちゃんが寝てる時に同じ部屋でスキンシップを取ることはあります。
まだ最中に泣いたことはありませんが、縫った会陰の部分が痛すぎてやめたことがあります。
ごめんねって言って、後日違うタイミングで致しました。
赤ちゃんが泣いたら、たぶんまた今度ねって言って終わる気がします。
③旦那です。1ヶ月検診以降様子見ながら試してみようというふうには話しました。

まー

①産後1ヶ月検診が終わってから
②子供は寝室、リビングで行為してます!
③旦那からそろそろ良いの?みたいな感じでした!

deleted user

①産後1ヶ月後から
②同室
③旦那から
です!

はじめてのママリ🔰

①1ヶ月ごろに一度再開しましたが、裂けたところが痛すぎて入れるどころではなく💦
問題なくできて、再開できたのは半年くらいでした💦

②同室ですバウンサーに乗せてます。

③旦那が私がお股が痛いのを気を使って誘えないから言ってきてねとのことだったので私から言いました!