※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
ココロ・悩み

ローンと毎月の支払いが厳しい。給与は上がらず、2人目も生まれ、収入が減少。生活が苦しくて子供は水で遊ぶ。もう無理かも…。

ローンと毎月支払いが辛い。

ウクライナ情勢の前に計画して、
値上げも何もかも想定外。

給与は上がらず、2人目も生まれ、
思うように働けないから収入は減って…

「こんなはずじゃなかったのに」

生きてるのが辛い。

子どもは水で遊ぶから、
お風呂もキッチンも水遊び…。

もう無理かも…。

コメント

s

大丈夫ですか?💦
大丈夫じゃないですよね💦

うちも子供は1人ですが、私が体調崩しフルタイムからパートへ変更して年収100万へ減り、ストレスで浪費癖がつき、旦那に怒られました😅
住宅ローン+車のローン+他に200万の借入があります。
節約すれば返せるので、今はカツカツ頑張ってます…

• kn.m

kn.m

私がローンの金額を勘違いしていた+私が「ここのハウスメーカーがいい!」と言っていた事もあり、私の中で過去の自分への怒りや後悔で、仕事もミスしてしまい…。
    「私って一体…」と落ち込んでいました…。
    落ち込んでても仕方ない、は正論なのですが、
    ローンが30年近く続くと考えたら、どうしたら…と出口のない迷路を歩いているような感じがして…。

正直言って、
    「家のローンなんて見通しが甘かったんでしょ」と言われてしまいそうで、誰にも相談できずで。
    まさか全ての物の物価が上がるなんて、思わなかったから…。

夫がローンの件に対して、批判的では無く、
    「2人で決めた事だから」と受け入れてくれている事も申し訳なくて…優しさが辛いです。

• 10月30日