※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生低学年と保育園の子供がいると、フルタイムで働くのは厳しいですか? 子供のお迎えや時間調整について悩んでいます。

小学生低学年と保育園の子供がいるとフルタイムで働くの厳しくないですか?

子供が3,7,9歳の時フルタイムに復帰しないといけません。(3歳までしか時短取れないため)
定時ピッタリに帰って保育園・学童お迎えギリ間に合うかなって感じです😅両方お迎えにいくとたぶん30分も残業できません。

小三くらいだと子供に鍵渡していますか?
皆さんどの時間調整ようにされていますか??

コメント

ママリ

上の子小3ですがまだ長時間のお留守番はさせた事ないです💦
私が今妊娠中なのもあり、万が一の時の為に鍵は持たせてますが本当に緊急の時以外は使うことがないと思います😅
周りのお母さん達も上の兄弟と一緒に帰らせるか、学童ばかりです🤔
地域性なのかは分からないですが周りでは留守番させてるって話は聞いてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😓自分が小一から鍵っ子だったのでまあ行けるかなと深く考えていなかったのですが、うちの上の子はかなりぼんやりしていてどう見ても鍵渡せる感じじゃないんですよね😂今育休で平日に習い事させていて続けさせたいんですが、無理そうですね🥲もし1人で鍵の管理して居られるなら早帰りの日に通えるかも?!と思っていましたが、平日は全捨て学童一択か〜😭時間勿体ないなぁ😭

• 10月30日
miu

フルタイムではなく学童も利用してませんが、ゥチの小1はカギ渡してて家で待ってます。

最大5時間の留守番はさせたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わぁ!凄いですね😳✨悪いこととかしませんか??😂お友達で鍵もってる子がいるんですが、ママに勝手に家に友達連れてきて飲み食いしてるとか聞いてそれは無理すぎる😭と…ものもすぐ無くすので鍵も無くなりそうだしまだまだ無理そうなんです🥺平日習い事していて続けたいんですが、1人でお留守番&通うが出来ないなら無理そうだなぁ😭

• 10月30日
  • miu

miu

それはハードですね💔(。>﹏<。)嫌すぎる😱
    ゥチの小1は放課後友だちと遊ぶ概念がまだなくて💦
    ひたすらYouTubeです。

鍵はリールキーホルダーにつけてるので無くすことないです✨
    周りはまだカギ渡してなくて、玄関先の鉢植えとかに鍵置いてるらしいです!(こは!)

• 10月30日